デジタルマーケティング

ソーシャルメディアをもっとクリエイティブに使う方法

ソーシャルメディアのトレンドは、技術の進化とユーザの好みを反映して毎年変わっていきます。以下はbusiness.comサイトが紹介する、 創造性を保つのに役立つアイデアです。

1.ライブコンテンツのパワーを活用する

視聴者は動くイメージに最も魅了され、企業もそれを利用し始めています。ライブビデオはこれまで以上に人気を保ち、この傾向はますます拡大しますが、このタイプのメディアは最も作成が困難なものでもあります。

イベントのビデオ作りでは、映像は短めに、視聴者をイベントの雰囲気に導き、主要ポイントを強調する必要があります。ビデオの再生は最初の視聴よりも重要です。定期的にビデオを発信すること、内容に変化をもたせること、企業イベントから舞台裏の仕事も含めて、人間の側面を見せるようにしてください。

2.コンテンツは一時的に魅力的なもの

ふつう、一つのコンテンツの関連性が数か月も維持されることはありません。コンテンツは短期間エキサイティングで、人を惹きつけるものです。コンテンツの背後にあるアイデアとSnapchatプラットフォームは、トピック周辺にバズを創り出し、見る人がさらなる情報を検索して、よりつながるよう促します。

3.拡張現実の導入

SnapchatとInstagramは、ティーンエイジャーにセルフィーを使わせました。企業が使える基盤技術は、Facebook がフレームやフィルタでしたように、一般の顧客をファンに変えることができます。顧客があなたのビジネスマスコットの3Dモデルで遊んだり、ロゴ入りTシャツを現実に着られるか、想像してみてください。

参照元:  business.com
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. プルークスとPLAN-Bが業務提携、動画マーケティングニーズに対…
  2. 「よくきくよ」リニューアルで自然言語処理技術を導入へ
  3. Google提供のアプリを宣伝する「ユニバーサル・アプリ・キャン…
  4. イベントの臨場感をライブ配信!CESのFacebookライブ活用…
  5. Instagram、ストーリー内の広告適用範囲を世界的に拡大
  6. 個々のユーザーにメール配信時間を最適化!アクティブコア
  7. 若者のSNS離れにどう対応する?
  8. 強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行