デジタルマーケティング

マーケターが見る「マーケティングプラン成功への重要課題」

米国のマーケティングテクノロジー企業 Ascend2が、271人のマーケティング担当者を対象に行った新しい調査結果では、以下のことが明らかになりました。Smart Insightsサイトが伝えています。

マーケティングの成否を決める要素

デジタルマーケティング戦略を立てるとき、その成功に影響を与えるいくつかの要素があることは誰でも知っています。マーケティング担当者たちは、デジタルマーケティングプランの成功にとって「データの品質」、「リードの生成」、「ユーザー経験」が最も重要な課題であると回答しています。

データの品質はマーケティングの自動化やパーソナル化にも影響を与えます。またマーケターは常にリード(見込み客)を必要としており、リードの生成はデータ品質にも関連しています。

この調査結果では、ユーザ経験も第3位(15%)に挙げられました。マーケティング担当者たちが、ユーザ経験の改善が販売、収益、さらにはデータにどのように役立つかを考えているのは素晴らしいことと言えます。

来年のデジタルマーケティング予算の展望

調査に回答したほとんどのマーケターが、来年デジタルマーケティングの予算は増えるだろうと予測しています。10人に4人のマーケター(41%)が、大幅に予算が増えるとし、半数以上の52%のマーケターもわずかながら増えるだろうと予想しています。これらは米国の事例ですが、日本にも似たような傾向が見られるのではないでしょうか。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ゲームライブ配信プラットフォームTwitch、ゲーム購入システム…
  2. 販売ではなく顧客とのつながりを目的に。ピンタレストのお買い物ピン…
  3. Google AdWordsの広告文を工夫。消費者と従業員の意見…
  4. 中国マーテクの現在
  5. 実店舗を販売の場ではなく体験の場へと変える必要性
  6. GoogleEarthやマップの画像がより鮮明に!
  7. より多くの人々にあなたのコンテンツを信頼させる方法(2)
  8. 2018年に試すべきコンテンツマーケティングの動向

ピックアップ

2018年世界ソーシャルメディア調査の要約

米国Smart Insights サイトは、米国におけるソーシャルメディアチャネルの普及に関する統計…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行