デジタルマーケティング

最高のメールマーケティング戦術

最高のメールマーケティング戦術について、米Smart Insights サイトからご紹介しましょう。「戦術」とは「特定の目的を達成するために、慎重に計画された行動や戦略」のことです。

どこから始めるべきか

戦術を考える前に、まずどんな結果が望ましいのかを考えてみます。あなたのメールマーケティングにとって成功とは何でしょうか。「開封率の向上」、「収益」、「購読されること」、「メールリストの拡大」、「ビジネス認知度の向上」、「顧客満足度の向上」など、具体的に決めておきましょう。

どの戦術を使うか

以下のチャートでは、7つの戦術が使われています。これらの他にも、A / Bコピーテスト、アセット作成、キャンペーンの絞り込みなど、使える方法はさまざまあります。

ライバルは何を使っているか

同業者がどんな戦術を使っているか、それがどう作用しているかを見てみるのもよい方法です。たとえば、メールの加入者を増やそうとする場合には、ソーシャルシェアリングなど1つの戦術を取り入れて、そのパフォーマンスを追跡するのがベストです。それでも目標が達成されない場合は、別の戦術を試してみてください。 その結果、最終的にあなたが望む数字に到達していないなら、あなたの戦術がなぜ機能していないのかを探ってみましょう。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

 

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Google AdWords、Click-to-message …
  2. モバイルページの表示速度がエンゲージメント率に影響。改善方法とは…
  3. 仮想現実の次は拡張現実に注目!ARを活用したプロモーション事例
  4. 【コラム】今のコンテンツ制作で大丈夫?クラウドソーシングの市場規…
  5. コールセンターとソーシャルメディアを統合しよう
  6. ブログの読者を購買者に変えるためにできること
  7. LINEがユーザーリサーチプラットフォーム「LINE Resea…
  8. 今年のトップデジタルマーケティングの動向

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行