デジタルマーケティング

最高のメールマーケティング戦術

最高のメールマーケティング戦術について、米Smart Insights サイトからご紹介しましょう。「戦術」とは「特定の目的を達成するために、慎重に計画された行動や戦略」のことです。

どこから始めるべきか

戦術を考える前に、まずどんな結果が望ましいのかを考えてみます。あなたのメールマーケティングにとって成功とは何でしょうか。「開封率の向上」、「収益」、「購読されること」、「メールリストの拡大」、「ビジネス認知度の向上」、「顧客満足度の向上」など、具体的に決めておきましょう。

どの戦術を使うか

以下のチャートでは、7つの戦術が使われています。これらの他にも、A / Bコピーテスト、アセット作成、キャンペーンの絞り込みなど、使える方法はさまざまあります。

ライバルは何を使っているか

同業者がどんな戦術を使っているか、それがどう作用しているかを見てみるのもよい方法です。たとえば、メールの加入者を増やそうとする場合には、ソーシャルシェアリングなど1つの戦術を取り入れて、そのパフォーマンスを追跡するのがベストです。それでも目標が達成されない場合は、別の戦術を試してみてください。 その結果、最終的にあなたが望む数字に到達していないなら、あなたの戦術がなぜ機能していないのかを探ってみましょう。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

 

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. アタラが豊富なノウハウでダッシュボード構築・運用コンサルを提供へ…
  2. 2018年のデジタルマーケティングのメガトレンド
  3. 「よくきくよ」リニューアルで自然言語処理技術を導入へ
  4. eBayの場合
  5. まずは無料でプロモーション!企業の存在感をアピールする4つの方法…
  6. SNS利用動向に見るこれからのソーシャルメディアマーケティング
  7. Facebookの94%がモバイルユーザー
  8. フォーサイドメディアとブループリントが事業提携を発表

ピックアップ

ビジネスを国際的に成長させるFacebookの 4 つの方法

来年はビジネスを海外へ発展させたいとお考えのビジネスオーナーの方。まず小さなところから始めたいという…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行