マーケティング全般

マーケットワン・ジャパンが東京商工リサーチとサービス連携

マーケティングオートメーション 導入・運用のコンサルティングを提供するマーケットワン・ジャパンは、国内最大級の企業データベースを有する株式会社東京商工リサーチ(TSR)と、BtoBマーケティング分野においてサービス連携を開始したことを発表しました。

近年、企業のマ―ケティング活動では、売り上げに繋がる案件の創出が強く求められています。そのため既存の得意先企業からの引き合いを待つのではなく、新規の顧客開拓を積極的に進める、攻めのマーケティングへの転換に取り組んでいます。

新規顧客を開拓し、売り上げへとつなげる効果的なマーケティング戦略として、特定の重点見込み企業からの売り上げを最大化する「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」が注目されています。しかしABMの初動段階、つまり「重点見込み企業の選定(ターゲッティング)」につまづく企業が多いというのが実情です。

上記の背景を受け、マーケットワンはサービス連携の第一弾として、これまで提供してきたABM実践のベストプラクティス「ABMサービスパック」に、TSRの企業データベースを活用した機能を追加することにしました。

2017年11月20日からABMサービスパックに、TSRが第1社目のサービス提供プライムパートナーとして参画することで、ABMサービスパックを利用している企業は、TSRの持つ精度の高い企業情報と分析サービスをもとにしたターゲット選定が可能になります。過去の商談実績に基づき、勝ちパターンと同種の傾向を持つ企業群を抽出することができ、重点見込み企業を容易に選定できるメリットがあります。

参照元:マーケットワン・ジャパン、東京商工リサーチとサービス連携
執筆者:マーケティングワールド編集部

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