マーケティング全般

ROIが最も高い広告形態はどれ?

Thinkboxに委託され、企業向けのマーケティング調査会社 EbiquityとGain Theory社が行った英国の調査結果によると、テレビ広告は他の広告形態と比べて、最大の投資収益率を与えていることがわかりました。米マーケティングサイトSmart Insightsが伝えています。

テレビ広告は広告全体の収入の71%を生み出している

この調査では、数百社の長期(3年間)と短期(3—6カ月)の、11のカテゴリーにわたる2,000以上の広告キャンペーンが分析されました。その結果長期キャンペーンでは、テレビ広告が全広告収入の71%を生み出していることがわかりました。それに対して、オンライン表示広告はわずか1%のみでした。

屋外広告(=アウトドア広告)とは、人が家の外で目にする広告で、屋外の看板、ハイウェイの広告、クリニックや銀行の待合室の画面に表示される広告のことです。

デジタル時代にも強いテレビ広告

デジタル時代と呼ばれる現在でも、テレビ広告は依然として第1位の投資収益率を上げており、ラジオや印刷広告よりもはるかに高い収益率を与えています。したがって広告主にとっては、テレビ広告への投資はかなり安全な広告オプションであるということになりますが、それはまた最も高い広告手段でもあります。

最近のニールセンの調査によると、米国では家庭テレビの58.7%にインターネット接続が可能なデバイスがあり、TVに接続することができることがわかっています。これらは欧米の例ですが、日本でもテレビ広告の占める割合は依然として高いようです。

参照元:  Smart Insightsthinkbox
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 【Twitter】文字数制限に悩んでるならスクリーンショットを活…
  2. 動画マーケティングに活用できる「Vimeo Business」登…
  3. 日本経済社がCRMスタートパッケージを販売開始
  4. 【美容・健康編】ピンタレストが予測する2017年の関心度上昇トピ…
  5. ブログやSNSで専門知識をシェア!コンテンツマーケティングで売上…
  6. Airbnb成功のカギは、地元の人と協力し良質なコンテンツを生む…
  7. ライバルをあなたのSEOに有利に役立てる方法
  8. Instagramと連携可能!おすすめのマーケティングツール(後…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行