デジタルマーケティング

2018年にマーケターが知っておくべきInstagramの8つの統計

以下は米Smart Insights、sprout socialなどのサイトがまとめた、2017年のInstagramに関する統計です。これらの統計を使ってInstagramマーケティングでの視聴者へのリーチに役立てください。

1. Instagramの投稿の70%が見られていない

Instagramアルゴリズムのアップデートの前には、最新の投稿がフィードの一番上に出ていましたが、今ではユーザが最も関心を寄せているコンテンツが一番上に出てきます。あなたの投稿も人気のあるものが上位に掲載されます。またユーザがあなたのコンテンツに興味を持ったり、あなたとやり取りした投稿も優先されます。

2. Instagramのユーザは8億人

Instagramはストーリーズや、買物可能な写真、ページ探索などの新機能で、2年間にユーザベースを2倍に増やしました。

3. 米国企業の70.7%が2017年にInstagramを使用

企業のInstagramの使用がこれまで以上に活発になっています。現在100万を超える企業が、製品やストーリーをInstagramで共有し宣伝しています。

4. Instagram広告の25%がシングルビデオ

Instagramでは写真が一般的ですが、ビデオも大きな牽引力を発揮しています。ビデオ広告はエンゲージメント率を上げるのに最も効果的ですが、写真広告よりもコストがかかります。

5. Instagramの広告主は月間200万人

Instagramでのビデオ視聴は前年比で80%以上増加、1日あたりのビデオ制作数は前年から4倍増加しました。これは企業が視聴者とつながる絶好の機会と言えます。

6. 最も効果的なのは5~10以下のハッシュタグ

1個以上のハッシュタグを使うと、エンゲージメントは12.6%増加します。現在10個のハッシュタグのうち7個がブランド化しています。ハッシュタグは、フォロワーがあなたのコンテンツを発見するのに役立ちます。ブランドハッシュタグはコミュニティを構築するのに役立ち、Instagramコンテンツの取得と宣伝に重要です。

7. ユーザの59%が18〜29歳

もしあなたの顧客層が18-29歳なら、Instagramストーリーを使って売上を増やすことを検討してください。Instagramストーリーズのアクティブユーザは1日に2億5千万人以上です。

8. ユーザの80%が1社以上の企業をフォローしている

より多くの企業が製品の宣伝のためにInstagramを使うにつれ、プラットフォーム上の競争はより激しくなります。あなたのコンテンツが群衆から目立つように工夫しましょう。場所付きの投稿はエンゲージメントを79%増やします。

Instagramは、正しく使用されると強力なプラットフォームになります。ビジネスに使用するときには、最新トレンドや機能を維持することが大切です。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

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