デジタルマーケティング

広告ブロッキングで年間30億ポンド収入減の英国

英国はユーザの約39%が広告ブロッカーを使っている、世界で最も広告ブロック率の高い国です。ビッグデータプラットフォームOnAudience.comのレポートによると、広告ブロックが2017年に英国のパブリッシャーに与える収入減は、総額29億ポンド(約4,379億円)に及ぶと見られています。英国のMarketingTechサイトが解説しています。

広告ブロックによる損失が前年より15%増加

広告ブロッキングによる収入の損失は、英国だけに限られたものではありません。世界中で広告ブロックのために失われた収入は、2016年の280億ドル(約3兆1,816億円)から、2017年には420億ドル(約4兆7,726億円)に増加すると見られています。

「広告により良いユーザ経験を与えよう、という呼びかけはこれまでにもありましたが、広告のブロック率が引き続き上昇していることが、パブリッシャーや広告業界全体に大きな損失を与えていることが明確に表れている」とOnAudience.comのCEO、マチェイ・ サワ氏はコメントしています。

eコマースへも影響

広告ブロックはeコマースにも影響を与えています。欧州のeコマースサイトにアクセスしている消費者の32%が広告ブロッカーを使っており、PV の34%が広告をブロックしているユーザによって生成されています。これは、取引を完了したオンライン買い物客の38%が「購入前に1つの広告も目にしていない」ことを意味しています。広告主は大きなビジネスの機会を逃しているのです。

OnAudience.comの推定では、世界のeコマース市場は2兆ドル(約227兆円)を超え、そのうち6千億ドル(68兆1,849億円)以上が広告をブロックしているユーザからのものだということです。

鍵はより良いユーザ経験

欧州市場で広告ブロッカーを使っているユーザは約32%。米国の26%と比べても、これはかなり高い割合です。「消費者を念頭に置いたより良いユーザ経験を与えることで、広告ブロッカーをインストールしないように納得させることは、デジタルマーケティング業界全体に非常に大切だ」とサワ氏は語っています。

参照元:  MarketingTech
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 10代女性は検索サイトよりもSNSで情報を探しているという事実
  2. Facebookを修正するには、何年もかかる!?
  3. 機能・価格面より社会課題解決の方が上。マーケティング効果の測定結…
  4. ウェブサイトにビデオは不要、必要なのはビデオコンテンツ
  5. eコマースサイトを作る時の5つの鍵
  6. LINEスタンプを活用したキャラクタービジネス
  7. アイジェント・レコメンダーとunisizeが連携しサイズに合う商…
  8. ビデオを使ったストーリーテリングの4原則

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行