デジタルマーケティング

ショッピングカートの放棄率を下げよう

オンラインの消費者は、どうして時間をかけて選んでカートに入れた商品を放棄してしまうのでしょうか。ショッピングカートの放棄率を下げることは、eコマースのセールスを増やし、ブラウザーを顧客に変える最も簡単な方法の1つです。最も頻繁に起こるショッピングカート放棄の原因と対策を、米国business.comサイトが解説しています。

1.ウェブサイトのデザインが直感的でない

ユーザが混乱して、次に何をすべきか分からないと、彼らはカートを放棄してしまいます。支払いプロセスは明確でシンプルに、支払い完了までの手順を短く簡単な言葉で示しましょう。ショッピングカートのアイコンははっきり見えるようにし、複数の場所でチェックアウトを促す言葉を表示します。

2.オファーが広告やプロモーションの記載と一致しない

プロモーションでトラフィックを増やしても、このような食い違いがあると、購入者を増やすことはできません。あなたのビジネスの評判も落としてしまいます。このようなことが起こらないよう、忙しい小売り期間には広告やランディングページと実際の商品ページの情報に食い違いがないかを、チームの誰かに監査させるようにしてください。

3.サイトの読み込み速度が遅い

一般的にeコマースサイトは画像をたくさん含んでいるため、読み込みが遅めです。画像をフルサイズでウェブサイトに読み込むと、ページの読み込み速度が大幅に低下してしまいます。あまりにも長く待たなければならないと、彼らは去ってしまいます。

また、ホスティングパッケージも確認しましょう。多くの eコマースストアが共有サーバーをホストしているため、サイトの読み込み速度が遅くなる可能性があります。読み込みが遅いのは、ホストパッケージをアップグレードする時期なのかもしれません。サイトの速度をチェックするには、この無料リンクにサイトアドレスを入力してください。即座に回答が出ます。

4.商品情報が足りない

基本的に買い物客は、商品について懐疑的なものです。購入前にもっと多くの情報を見たいと思っています。商品の説明、オファーと商品の詳細が的を得ているか確認してください。画像と価格を表示するだけでは不十分です。商品レビューなど、商品についての肯定的な情報を加えましょう。情報は多いほど良いのですが、それが支払いプロセスを混乱させたりしないよう注意してください。

参照元:  business.com
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

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