Webマーケティングニュース

「インスタグラムの広告はどんな感じ?」タイプ別に特徴を紹介!

インスタグラムでは様々な広告手法が取り入れられていますが、実際にはよく把握していないという企業が少なくありません。広告の出稿を検討している企業はぜひチェックしておきましょう。

画像&動画

比較的一般的な広告のタイプが「画像や動画を用いた広告」ではないでしょうか。インスタグラムの他にも、様々な広告で使用されていますよね。
視覚的、聴覚的にユーザーへとアプローチできる広告で、さらに自社商品やサービスをストレートに紹介することが出来るため、マーケティングに効果的な広告タイプでもあります。

スライドショー

複数の画像をまとめて広告として配信できるスライドショータイプの広告。1枚の画像や短い動画だけでは伝えきれない魅力を存分にアピールすることができます。しあし、ユーザーによっては、掲載されている画像のすべてを閲覧することはないため、複数枚すべてをチェックしたくなるような魅力的な画像を用意する必要があります。

カルーセル

1つの広告枠の中に複数枚の画像を設定することができ、さらにリンクも一緒に設定できるというタイプの広告です。リンクは全ての画像に対して同じリンクでも可能ですし、別々のリンクを設定することも可能。
横にスクロールして次の画像を閲覧することができる仕組みなので、表現方法が幅広く、一枚の画像を複数枚分割して個性的な広告にしたり、伝えたい魅力を1枚1枚に込めたりして、企業の個性をフル活用して広告を出稿することができます。

 

執筆:粕谷麻衣

参照元:Insta Lab

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 中小企業も必見!アプリでEC売上大幅アップ!?
  2. リンクやビデオ、アプリを広告に。ピンタレストが新しい「Promo…
  3. 機会損失を防ぐ!「EC-CUBE」にウェブ完結型後払い決済「WE…
  4. ニールセンデジタルが「Twitter」の広告視聴率測定を日本でも…
  5. マーケティングにも大きな可能性を秘めるInstagramの勢いが…
  6. 越境ERC×動画コンテンツの配信・販売実験が開始!
  7. 広告レポート作成支援ツール「glu」がTwitter広告に対応
  8. Webサイトのレビュー等をブラウザで管理可能なbrickサイトレ…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行