デジタルマーケティング

効果的で手ごろなリード生成の4つのヒント

リードの生成は、デジタルマーケティング活動の中心。これなしにオンラインビジネスを成長させることはできません。その目標は、将来顧客に変わる、質の高いリードを生み出すことです。より多くのよいリードを生成し、コンバージョン率を向上させる4つのヒントを、米ビジネス誌 Forbesから拾ってみましょう。

1.楽しいコンテンツを作る

コンテンツは、リード生成で最も重要な部分です。価値あるコンテンツを通じて、人々はサイトに引き付けられます。コンテンツマーケティングは〝伝統的なマーケティングのコストを62%減らし、リード数を3倍にする″と言われています。

効果的にコンテンツマーケティングを行うためには、明確なターゲットオーディエンスが必要です。対象がはっきりすれば、それに適した、関連性のあるビデオ、eブック、ブログ記事、ウェブセミナー、ランディングページなどを作ることができるからです。

2.コンテンツを入念に発信する

内容の濃いコンテンツも、堅実な発信戦略なしには無駄になってしまいます。ターゲットオーディエンスの中の適切な人々に、意図的にコンテンツを届ける方法を考えます。

まず、検索エンジンマーケティング(SEM)と検索エンジンの最適化(SEO)を行いましょう。あなたの視聴者に最も関連性の高いSNSを検討して、そこにコンテンツを戦略的に共有します。

3.モバイルフレンドリー

次の目標は、サイト訪問者を顧客に変えることです。モバイルフレンドリーなフォームは、コンバージョンを高める最善の方法の1つです。モバイル向けにフォームを最適化するとは、小さな画面にどのように表示されるかを考慮することです。必要な操作は、すべてシンプルで明確にします。友人にモバイルフォームを試してもらい、使いやすさについてフィードバックをもらうのもよい方法です。

4.パフォーマンスデータを追跡する

Googleアナリティクスやその他のツールを使って、コンテンツやウェブページの掲載結果を常に把握してください。リアルなデータは、どの努力がよく働いているかを理解させるので、その努力を最適化させることができます。

まとめ

効果的なリード生成戦略とは、価値あるコンテンツで訪問者をサイトへ誘致し、彼らを顧客に変え、継続的にデータを使って作業を改善することです。これらのヒントを実行して、より良いリードを生成してください。

参照元:  Forbes
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

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