Webマーケティングニュース

A/Bテストって必要?絶対に行うべき3つのメリット

サイトやページの改善を行うには欠かせないA/Bテスト。しかし、実際には面倒なことが多く「そこまで需要視していない」といった方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はA/Bテストの3つのメリットについて紹介していきます。

1 サイトそのものをテストすることができ、デザインやメニュー、レイアウトなどによる読者の反応を分析することができる。

まず挙げられるのは「読者の反応の分析が出来る」というメリットです。どのレイアウトが良かったか、デザインやメニューのそれぞれの反応などについて具体的に分析するにはA/Bテストが必要です。
効果的な改善には欠かせませんし、今まで気が付かなかったポイントも改善できるきっかけになります。

2 A/Bテストを行うことによって課題発見につながる

A/Bテストでは課題発見に繋がるといったメリットがあります。
例えば、クリックされにくかった見出しやタイトル、閲覧数の多い時間にコンテンツの投稿・公開が出来ているか、などの課題を明確にすることができるのです。

3 A/Bテストによって得られた情報を全てサイトに反映できる

A/Bテストでは、人間の視点や直感、経験だけでは得られない情報も分析することができます。そうした人手だけでは獲得するのが難しい情報を取り入れ、それらを全てサイトやコンテンツに反映することができるのです。
効果的な改善を実施するにあたり、A/Bテストによる正確なサイトの情報は有益ですよね。

 

執筆:粕谷麻衣

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ゲーム専用配信サイトTwitch、次の新マーケティングチャンネル…
  2. 他社とSNSで交流して存在感UP!オレオとキットカットも実践した…
  3. マーケティングに最適な6つのソーシャルメディア
  4. BtoB中小企業こそオウンドメディアの活用を!三郷金属工業の事例…
  5. ニールセンデジタルが「Twitter」の広告視聴率測定を日本でも…
  6. LINEで商品の値下げ情報や再入荷通知の自動配信が可能に
  7. 英国の学生がキャリアについて考えていること
  8. ネイティブ広告は「素人感」を意識!ユーザーのストレスを減少するア…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行