Webマーケティングニュース

A/Bテストって必要?絶対に行うべき3つのメリット

サイトやページの改善を行うには欠かせないA/Bテスト。しかし、実際には面倒なことが多く「そこまで需要視していない」といった方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はA/Bテストの3つのメリットについて紹介していきます。

1 サイトそのものをテストすることができ、デザインやメニュー、レイアウトなどによる読者の反応を分析することができる。

まず挙げられるのは「読者の反応の分析が出来る」というメリットです。どのレイアウトが良かったか、デザインやメニューのそれぞれの反応などについて具体的に分析するにはA/Bテストが必要です。
効果的な改善には欠かせませんし、今まで気が付かなかったポイントも改善できるきっかけになります。

2 A/Bテストを行うことによって課題発見につながる

A/Bテストでは課題発見に繋がるといったメリットがあります。
例えば、クリックされにくかった見出しやタイトル、閲覧数の多い時間にコンテンツの投稿・公開が出来ているか、などの課題を明確にすることができるのです。

3 A/Bテストによって得られた情報を全てサイトに反映できる

A/Bテストでは、人間の視点や直感、経験だけでは得られない情報も分析することができます。そうした人手だけでは獲得するのが難しい情報を取り入れ、それらを全てサイトやコンテンツに反映することができるのです。
効果的な改善を実施するにあたり、A/Bテストによる正確なサイトの情報は有益ですよね。

 

執筆:粕谷麻衣

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 過去10年でコンテンツマーケティングはどう変わったか
  2. criteo「ホリデーレポート」12月のオンラインショッピング動…
  3. TwitterがDMに「ウェルカムメッセージ」と「クイックリプラ…
  4. Facebook広告で商品をよりアピールできる「カスタムバッジ機…
  5. ヤフーがIoTプラットフォーム「myThings Develop…
  6. Instagramで利用可!Facebook提供パワーエディタで…
  7. TwitterやInstagramで!おすすめのハッシュタグを3…
  8. DMARCとは?Gmailなどの方針変更でメールマーケティングに…

ピックアップ

今年のデジタルマーケティングの収穫

米国の広告代理店MDGのチームは、今年のデジタルマーケティングの収穫として、目的主導コンテンツの人気…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行