デジタルマーケティング

Instagramを使ったマーケティングの成功例(3)

Instagramを使ったマーケティングの成功例の続きです。

The Body Coach

ジョー・ウィックさんはInstagramのアカウントをビジネスに変えた、フィットネス分野のインフルエンサーです。元トレーナーだった彼は、健康的な食事を作る方法を、短くスナップ的なInstagramのビデオで投稿し始めました。

そこから彼は「Lean in 15」というレシピに基づいた3冊の本を出版。Instagramを使って書籍を売り、わずか3年間で190万人のフォロワーコミュニティを築き上げました。彼のレシピやワークアウトを使った人々の変容写真も共有しています。

The Body Coachから何を学ぶべきか

あなたのビジネスに成功事例があったら、Instagramを介してそれらを共有する方法を考えてください。そうすることで、視聴者へ製品の本当のレビューを与えることができます。

ウィックさんから学べるもう一つの教訓は、彼がInstagramでレシピのデモンストレーションの流行の火付け役となったことです。新しい、創造的なアイデアを試すのを恐れる必要はありません。人と違ったことが、ビジネスの成功につながることがあるからです。

ナショナル・ジオグラフィック

素晴らしい写真で知られるナショナル・ジオグラフィック。Instagramなどの視覚的なプラットフォームは同社に最適で、フォロワーは7,900万人もいるそうです。美しい画像の一枚一枚に、写真の内容とその目的を正確に説明した詳細なキャプションが付いています。同社は何かを売ろうとはしていません。ただ才能ある仕事を分かち合い、情熱的に物事を語っているのです。

ナショナル・ジオグラフィックから学ぶこと

製品を売り込むのではなく、自らのブランドに真実であり、情熱を分かち合うことで、より多くのインパクトを与えることができます。

まとめ

これらのブランドはいずれもInstagram上で、インフルエンサーマーケティング、ユニークで魅惑的なビデオの紹介、イベントなどを繰り広げています。これらのキャンペーンはどれもInstagramマーケティングの可能性を示す優れた例と言えます。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

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