デジタルマーケティング

コンテンツマーケティングが効果を発揮するまでにかかる時間

コンテンツを作るには労力と時間がかかります。それを投稿したら、素早く効果を見たいのが人情ですが、コンテンツマーケティングが効果を発揮するまでには多少時間がかかるようです。

Googleにランキングされるのには時間がかかる

デジタルマーケターのニール・パテル氏のサイトでは、2015年1月の Google 経由の月間ビジター数は9000件、2016年1月には88,000件、2017年1月には400,000件となっています。

ビジター数をこれだけ増やすのに2年間かかった理由は、彼の投稿が不十分だったからではありません。これはマーケターとしてやるべきことをすべてやった結果です。

ではなぜこれだけ時間がかかったのかというと、それは「Googleにランキングされるのには時間がかかる」からなのです。Googleは、コンテンツの内容の深さ、どのくらいのソーシャルシェアを得ているか、コンスタントにバックリンクを得ているかなどの詳細をチェックしています。これらは自然に起こってくることです。言い換えれば、長くコンテンツマーケティングを続けていれば自然に向上し、メトリックが改善され、ランクも上がっていくのです。

一貫したトラフィックは検索エンジンから

もちろん時には一つの投稿がバイラルになって、Facebook や Twitter で多数のビジターを得られることもあります。しかしそれはまだ、継続的なトラフィックではありません。最も継続的なトラフィックは、検索エンジンから来るものです。そしてGoogleから一貫したトラフィックを得るには、専門家でもほぼ2年間はかかるのです。息を長く、取り組みたいものですね。

参照元:  NEILPATEL
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 米国インフルエンサーマーケティングの今
  2. オンライン予約サイトHotels.comがUberに対応
  3. 【ライフスタイル編】ピンタレストが予測する2017年の関心度上昇…
  4. オリジナル絵文字でCTAの促進も!ソーシャルメディアの絵文字活用…
  5. Youtubeがモバイルアプリから直接できる「ライブ配信機能」を…
  6. 実店舗を販売の場ではなく体験の場へと変える必要性
  7. SNSで会社の取組みをシェア。ハッシュタグを使ったブランディング…
  8. Webマーケティング初心者がまず着手するべき戦略5選

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行