デジタルマーケティング

広告費用ゼロでウェブサイトを売り込む方法

オンラインビジネスを始めたいけれど広告費用がないという方、ご心配いりません。SNSは無料ですし、コンテンツはテキストや動画、ポッドキャストなど自由な形で作ることができます。

作ったコンテンツをSNSで共有する

できあがったコンテンツを Facebook、 Twitter、 LinkedIn などのSNSに載せれば、トラフィックを生成することができます。SNS にはたくさんの種類があるので、載せられるところには全て載せてください。この時コンテンツの全文を載せずに[続きを読む]を挿入して、あなたのサイトへ誘導します。もし自分のサイトに、その場の会話に関連するようなコンテンツがあれば、そのリンクをSNSに張ることもできます。

Quoraで質問に回答する

英語には Quora という質疑応答サイトがあります。これは聞きたいことを何でも投稿して、答えられる人が回答を書き込むサイトです。あなたと同分野の人が聞きたがっている質問を入力し、出てきた中から最も多くの人に読まれているものを選んで、それにあなたの回答を書き込みます。回答の終わりにあなたのサイトURLを入れておけば、徐々にあなたが誰かを知った人があなたのサイトも訪れるようになるでしょう。日本語にもこのようなサイトがあるかもしれません。検索してみてください。

SNSにたくさんのフォロワーを持っていない場合

SNSのフォロワーが少なく、Quoraのようなサイトも使いたくない時は、Googleで気になる分野の「フォーラム」を検索します。たとえば「マーケティング、フォーラム」と入力すると、マーケティング関係のフォーラムのリストが出てきます。それらにあなたの意見を投稿し、それぞれにあなたのサイトURL付の署名を残します。

このようにして広告費用ゼロで、あなたのオンラインビジネスサイトを売り込むことができます。

参照元:  NEILPATEL
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. データ分析特化型クラウドソーシング「FARO CONSULTIN…
  2. 4つの企業から学ぶInstagram Storiesを活用したマ…
  3. eコマースサイトを作る時の5つの鍵
  4. コンテンツを使ってユーザとの信頼関係を作る方法
  5. アイジェント・レコメンダーとunisizeが連携しサイズに合う商…
  6. SNSマーケティングを成功させる法則
  7. 注目の新機能!Instagramのスライドショー活用アイデア3選…
  8. サイバーエージェントが子会社を新設しVR関連の開発・運営を開始へ…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行