デジタルマーケティング

より多くの人々にあなたのコンテンツを信頼させる方法(2)

前回に引き続き、読者にコンテンツを信頼させるための方法です。

一貫性を保つ

「投稿頻度」と「コンテンツの質」に一貫性を保つことはとても重要です。投稿の間隔があきすぎると、読者からこのブログはもう閉鎖されたのだろうと思われてしまいますし、コンスタントに上質のコンテンツを投稿しないと「このサイトに来れば良いコンテンツが見つかる」という認識は持ってもらえません。

一般的なトピックやタイトルは避ける

あなたの業界の他の人たちと同じ話題を作り出すのは間違いです。一般的なトピックの投稿でありふれた話題を大量生産することは、あなたのブランドを安っぽくしてしまいます。

あなたのブランドを際立たせるためには、業界のどのトピックが最大のシェアを獲得しているかを確認することです。英語ではBuzzsumoというサイトでこれができます。最も人気のあるテーマの中から1つを選び、それと同様の問題を扱って、あなた独自のコンテンツを作るといいでしょう。

社会的証拠を利用する

社会的証拠には力があります。誰でも自分の知っている人の推薦は信頼するからです。業界リーダーとのコラボレーションや、顧客のレビュー、有名人の支持などを積極的に取り入れましょう。

ブランディングに投資する

ブランディングとは、ロゴや字面だけではありません。それらが顧客との信頼関係の構築にどう連携するかです。信頼を築くには時間がかかりますが、これをコンテンツの主要目標の1つとしましょう。あなたが顧客と共有している信念(共有するミッション)を覚えて、常にそれと一貫して行動することが大切です。

ソーシャルメディアで会話を続ける

ソーシャルメディアを通じて観衆と直接関わることは、信頼を築くのに大きく役立ちます。単に「本当だ」とか「ありがとう」と言うのではなく、実際に「対話」をしましょう。オープンフォーラムに参加するのもよい方法です。CRMソリューション会社NimbleのCEO、ジョン・フェラーラ氏は、一つ一つのツイートにすべて答えているそうです。

参照元:  Entrepreneur
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ビデオチャットを利用した「LiveCall」に管理者コンソールが…
  2. 米誌Forbesが予想する2018年デジタルマーケティングのトレ…
  3. モバイルマーケティングを制するにはInstagramとYahoo…
  4. マーケティング支援型クラウドソーシング「Draft」がフルリニュ…
  5. TwitterがTVチャンネル化しつつある
  6. Facebookの94%がモバイルユーザー
  7. 検索クエリがSEO対策で絶対に必要なワケ
  8. マーケターが見る「マーケティングプラン成功への重要課題」

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行