デジタルマーケティング

より多くの人々にあなたのコンテンツを信頼させる方法(1)

ウェブにコンテンツを投稿する時には、誰でも読者との信頼関係を築きたいと望んでいます。そのためにポイントとなるのは、トラフィックを増やすこと以上に、顧客との関係を築くことです。

まず問題の解決に専念する

人々がよく見逃してしまうのは、「聴衆を引き付ける」ことを気にかけるあまり、「価値を提供する」ことを怠ってしまうことです。ウェブコンテンツの目標は聴衆に見つけてもらうことだけではなく、彼らをキープすることです。あなたのビジネスは問題を解決するために在ります。それを念頭に置いてコンテンツを作りましょう。

コンテンツのトピックを探す時には、あなたの業界共通の課題は何かと自問してください。書こうとする内容をGoogle Trendsでチェックするのもよい方法です。

たとえば人工知能(AI)について書く場合、「AIとは何か」というテーマだとすでに千回以上も書かれているでしょうが、「AIがどのようにファッション業界を変えるか」というテーマではあまり書かれておらず、多くのトラフィックを得られる可能性があります。あなたのブランドが「他とどのように違った質を提供できるか」を常に考えてください。

量より質

コンテンツの量が多いほどSEOの結果が上がるのが、かつてのマーケティングの手法でした。しかしこの手法には、あなたのブログへの信頼を落とす可能性が含まれています。

2年前の英国の調査では、英国人が信頼を置く順に上位から、家族、友人、ブロガー、ソーシャルメディアコンタクト、同僚、ジャーナリスト、宗教リーダー、有名人、ブランド、政治家という結果が出ています。英国では、バランスの取れた公平なレビューを書くブロガーが特に信頼されているようです。このようにブロガーの責任は多大ですので、量より質のコンテンツを作ることが大切です。

高品質のコンテンツを作るためには、トピックを決め、あなたの主張をサポートする声明を添え、信頼できる調査結果を加え、文法やつづりの間違いを編集して、簡潔にまとめることです。これらは簡単なことのようですが、多くのコンテンツを作るという名目のもとに、これらをせずに投稿されているコンテンツがたくさんあるのです。

参照元:  Entrepreneur
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

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