マーケティング全般

ニッチな市場へアピールしてみよう

eコマースは日に日に進化しており、その進化に乗り遅れないことが大切です。オンラインブランドには、アマゾンのようなジャイアント企業もありますが、今回はあえて小さくニッチな市場へのアピールについて考えてみましょう。

地元のマイクロインフルエンサーともっと協力する

インフルエンサーマーケティングでは、フォロワーの多いインフルエンサーほど需要が高いのは当然ですが、そのような人の協力を得ることは容易ではありません。そこで考えられるのが、地元のマイクロインフルエンサーとのコラボです。

小規模スケールのインフルエンサーマーケティングの成功の鍵になるのは「質の高いコンテンツ」と「やり取り」の原則。広告や所有コンテンツへの通常の支払いに基づいた土台も必要です。

地域社会への取り組みを非常によくしているブランドは、自身のコミュニティの管理者となっています。コミュニティ管理では、クラウドソーシングや資金調達も行われ、このようなクラウドファンディングで資金を調達したビジネスは、現在ますます一般化しています。

最初のアウトリーチキャンペーンを開始する

あなたのビジネスが、製品、サービス、人々の周辺に「コミュニティの感覚」を作り出すことができるか見てみてください。恐れずにまず、あなたのブランドの声を上げましょう。そこからブランドボイスを精錬していきます。

ニッチな市場へアピールする

抹茶、革細工、バイクのアクセサリーなど、あらゆる分野にニッチな専門店があるものです。それが一夜限りの流行かどうかは重要ではありません。これらのニッチストアは、小規模ながらも専門の聴衆に奉仕して、伝統的な「何でも揃えた」小売モデルを混乱させています。最近の消費者の傾向はますます「世界に1つだけ」の製品を探しているからです。このようなニッチな市場に注目して、ビジネスを始めるか、それらと協力できないかを探ってみてください。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

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