マーケティング全般

Facebookの94%がモバイルユーザー

開始から13年、Facebookは月間20億人のアクティブユーザーを獲得しています。世界の人口が73億人という事実に照らし合わせると、この数はかなり印象的です。世界で4人に1人以上がFacebookを毎月使っていることになるのです。マーケティングサイトSmart Insightsは、デバイス別のFacebookユーザーの数に注目しています。

グローバルなデバイス別ユーザー

世界中のFacebookユーザーの94%がモバイル経由でアカウントにアクセスしており、Androidを使っているのは63%です。Androidの世界的シェアが81.7%と言うことから、これは納得のいく数字です。

米国のデバイス別ユーザー

米国では、モバイルからFacebookにアクセスする人の割合は、グローバルの割合と同じですが、iPhoneまたはiPodを使用する人の数が38%と多くなっています。

英国のデバイス別ユーザー

iPhoneからのアクセス数が44%と米国よりもさらに人気があることを除いて、英国はその他すべての面で米国と同じ傾向を見せています。

インドのデバイス別ユーザー

携帯電話とモバイルインターネットがほとんどのユーザーの標準であるインドでは、モバイルを使用するFacebookユーザーは97%と高くなっています。Androidが長年にわたって低価格のモバイルデバイス用のデフォルトOSとして使用されているため、ここでは77%も使われています。

まとめ

ビジネスや製品を宣伝するためにFacebookを使用しようとする時には、ターゲットオーディエンスが使っているデバイスを確認することが大事です。これによって、投稿や広告だけでなく、サイト内のモバイルエクスペリエンスを見てページを最適化し、モバイル経由のコンバージョンを増やすことができます。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ネスレ日本、日立グループのビッグデータを活用し顧客対応の評価が向…
  2. ソーシャルメディアごとにコンテンツをカスタマイズしよう(1)
  3. コンテンツマーケティングを自動化する3ステップ
  4. 人工知能がロゴデザインを行う「Logojoy」
  5. 企業のソーシャルメディア運用。停滞させないための対策とは
  6. 広告ブロッキングで年間30億ポンド収入減の英国
  7. 顧客存続率を高める!顧客にパーソナライズした情報で顧客からファン…
  8. イベントの臨場感をライブ配信!CESのFacebookライブ活用…

ピックアップ

初心者のためのソーシャルセリング

「ソーシャルセリング(social selling)」という言葉をお聞きになったことがありますか。S…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行