マーケティング全般

Facebookの94%がモバイルユーザー

開始から13年、Facebookは月間20億人のアクティブユーザーを獲得しています。世界の人口が73億人という事実に照らし合わせると、この数はかなり印象的です。世界で4人に1人以上がFacebookを毎月使っていることになるのです。マーケティングサイトSmart Insightsは、デバイス別のFacebookユーザーの数に注目しています。

グローバルなデバイス別ユーザー

世界中のFacebookユーザーの94%がモバイル経由でアカウントにアクセスしており、Androidを使っているのは63%です。Androidの世界的シェアが81.7%と言うことから、これは納得のいく数字です。

米国のデバイス別ユーザー

米国では、モバイルからFacebookにアクセスする人の割合は、グローバルの割合と同じですが、iPhoneまたはiPodを使用する人の数が38%と多くなっています。

英国のデバイス別ユーザー

iPhoneからのアクセス数が44%と米国よりもさらに人気があることを除いて、英国はその他すべての面で米国と同じ傾向を見せています。

インドのデバイス別ユーザー

携帯電話とモバイルインターネットがほとんどのユーザーの標準であるインドでは、モバイルを使用するFacebookユーザーは97%と高くなっています。Androidが長年にわたって低価格のモバイルデバイス用のデフォルトOSとして使用されているため、ここでは77%も使われています。

まとめ

ビジネスや製品を宣伝するためにFacebookを使用しようとする時には、ターゲットオーディエンスが使っているデバイスを確認することが大事です。これによって、投稿や広告だけでなく、サイト内のモバイルエクスペリエンスを見てページを最適化し、モバイル経由のコンバージョンを増やすことができます。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 【取材】技術屋に学ぶモノづくりの心!テクノロジーの先にあるもの
  2. 検索クエリがSEO対策で絶対に必要なワケ
  3. まだの企業は要注意!今すぐやるべきスマホ対応
  4. VR対応アプリでファンに特別感を。サッカーチームのマーケテクとは…
  5. 【事例】「やずや」から学ぶ中小企業が成功するためのDRM
  6. 仮想現実の次は拡張現実に注目!ARを活用したプロモーション事例
  7. 【美容・健康編】ピンタレストが予測する2017年の関心度上昇トピ…
  8. 柔軟性の高いハッシュタグを使ったマーケテイングで企業の特徴をアピ…

ピックアップ

コンテンツマーケティングにSNSを組み入む方法

コンテンツマーケティングとソーシャルメディアとは、お互いに補い合う関係にあります。コンテンツはソーシ…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行