メディア戦略

ソーシャルメディアを効果的に使うために(2)

ソーシャルメディアは個人的なレベルで使用されているものなので、活用の仕方によっては、顧客とのより深いつながりを作り出すことができる場所だと言えます。そのために以下のことを試してみてください。

効率的なコンテンツマーケティング戦略を作る

コンテンツマーケティングの要点は「良質のコンテンツ」を「適切な掲載スケジュール」と「正しい投稿頻度」で投稿することですが、これができていないブランドが意外と多くあります。これに上質なSEOと、関連するハッシュタグを加えることで、適切な時に適切な顧客を呼び込むことができます。

ブランドの支持者を使用する

何と言っても最高のプロモーションツールは、あなたのブランドを愛する人たちです。新しい顧客を見つけることにやっきになる代わりに、今いる顧客の活用を考えましょう。従業員をブランド支持者として使うこともできます。あなたのブランド固有のソーシャルメディアガイドラインを作成し、データを追跡して、改善の必要のある領域とうまく機能している領域を特定します。

クロスチャネル・キャンペーンを実施する

すべてのソーシャルメディアチャネルでクロスチャネル・キャンペーンを実施して、顧客の関心を惹きつけます。このようなキャンペーンはほぼすべての企業がやっているので、あなたが目立つためには、何らかの優位性を持たなければなりません。それには魅力的な物語、キャンペーンの詳細情報を視聴者に提供するリンク、関連するハッシュタグに結びついたユニークで記憶に残るキャンペーン名が役立ちます。

参照元:  Entrepreneur
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

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