デジタルマーケティング

本当にリードを獲得できる、リードマグネットの作り方

Lead magnet(リードマグネット)とは、リード獲得広告のことです。コンテンツを提供して、読者のメールアドレスを得ようという広告戦略です。マグネットのようにリードを引き付ける広告はどのように作ることができるでしょうか。

あなたの顧客を知る

良いマーケティングはいつも顧客を知ることから始まります。ターゲットの顧客、メールリストに登録してほしい理想の顧客層を定義すれば、提供するコンテンツを精錬でき、リード獲得広告が多数をヒットするだけではなく、良質の顧客をヒットすることができるようになります。

最高の顧客獲得広告は、顧客の必要としている内容、問題への解決、情報を含んだ、顧客にとって価値あるものです。また、特定の質問に応えたコンテンツにすることで、より適格なターゲットに達することができます。たとえば「3歳児の育て方」の代わりに、「ADHDの3歳児の育て方」のようにするのです。

リード獲得広告の種類

リード獲得広告には色々な形態があります。よく知られているものには「メールアドレスを記入すれば、〇〇の無料eブックがもらえます」というもの。その他にも「メールキャンペーンのベストタイトル50選」などのリストもの、無料のトレーニングビデオや、「デジタルマーケティング入門」などシリーズで毎日メールが送られてくるもの、ツールキットとして、1~2冊のeブック、ワークシート、ビデオとチェックリストがセットになったものなどがあります。

あなたも適切なリード獲得広告を開発して、リード獲得に活用してください。

参照元: Entrepreneur
執筆者: シャヴィット・コハヴ

 

 

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