メディア戦略

SNSマーケティングを成功させる法則

新しくSNSマーケティングを志す方へ、また既に実践されている方へ、SNSマーケティングで効果を上げるためのいくつかの法則をもう一度まとめてみましょう。

まず聞く、そしてフォーカスする

SNSマーケティングでは、話すことより、聞くことが大事です。ターゲットの聴衆のオンラインコンテンツを読み、ディスカッションに参加して、彼らにとって何が大切かを学びましょう。SNSマーケティングでは、全ての人に全てのものを提供しようというするよりも、一つのことに専門化した方が成功の​​可能性が上がります。

品質を高め、忍耐を持つ

コネクションは、量より質です。1万人のコネクションより、実際にコンテンツを読んで共有してくれる千人のコネクションの方が好ましいです。SNSマーケティングでは、一夜で成功することはできません。忍耐強く長距離走に挑む必要があります。

フォロワーとインフルエンサー

質の良いコンテンツでフォロワーを構築すると、彼らがSNSにそれを共有してくれます。これでGoogleなどの検索エンジンに新しいエントリーポイントが開かれ、より多くの人に見つけてもらえるようになります。あなたの業種に支持者を持つインフルエンサーを見つけて、個人的に関係を築きましょう。インフルエンサーがあなたのコンテンツを共有すれば、あなたのビジネスを新たな聴衆の前に置くことができるのです。

コンテンツの価値

会話に価値を加えましょう。製品の直接宣伝だけでは聴衆は去ってしまいます。強力なコンテンツを作り、インフルエンサーとの関係強化に努めると、聴衆はあなたのビジネスを促進する働き手となってくれます。

謝辞とアクセシビリティ

あなたに手を差し伸べる人を無視しないこと。人間関係を築くことは、SNSマーケティングの成功に最も重要です。聴衆がいつでもあなたにアクセスできるようにしておきましょう。一貫した頻度でコンテンツを公開し、会話に参加します。数週間も姿を消せば、フォロワーは他の人についてしまうからです。

相互関係の法則

あなたがしないのに、他人があなたのコンテンツを共有してくれると期待してはいけません。SNSメディアに費やす時間の一部は、他人のコンテンツの共有にも費やすべきです。

参照元: Entrepreneur
執筆者: シャヴィット・コハヴ

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