WEBマーケティング

デジタルマーケティングであなたのブランドを際立たせる方法

昨今のデジタルマーケティングブームで、だれもが自分のブランドを際立たせるのに四苦八苦しています。顧客を惹きつけるにはどうすればいいか、米国のビジネスサイトEntrepreneurが紹介するアイデアを参考にしてみましょう。

コンテンツマーケティングでニッチさを確立

競合他社が出版している記事から、何が人気のトピックなのかを割り出します。そこから、あなたのビジネスに特殊化したコンテンツを作ります。あなたの市場について学び、ターゲットの観衆を特定します。ライバル企業の成功と失敗から学び、他では手に入らない何を提供できるかを考えます。ニッチな業界に入れば、あなたのビジネスは他と違うものになるはずです。しかし他と同じサービスを提供しなければならないのなら、秀でることができそうな1つか2つの領域に特化します。この戦略は作り出すコンテンツについても同じです。他と同じものは作らないことです。

独自で魅力的なピッチを作り出す

セールスピッチは顧客に第一印象を与えるもの。ピッチを作る時は顧客のニーズを掴んで、その解決策をスローガンに入れます。それを電子メール、SNSなどさまざまな形式で提供してください。

データを忘れない

顧客をキープするためには、あなたがその分野の専門家であることを示さなければなりません。 データは信頼性を示すのに最適な方法です。

昔ながらの広告に戻る

個人的な印刷物やオンラインの宣伝も試み、ネットワークをできるだけ広げます。友人を紹介した人に10%割引を与えるなど、クリエイティブに。繋がった人全員をフォローアップします。SEOも大切です。

対話式のコンテンツを盛り込む

対話式コンテンツは、通常のコンテンツよりはるかに成功しているトレンドです。これにはクイズ、計算、投票、アンケートなどがあります。常に人々を関与させる方法を考えましょう。

価格設定を利用する

価格設定で他との差を作ることもできます。価格を必ずしも大きく下げるのではなく、違いを作るのです。払い戻しを保証することもできます。

この他にも競争の激しい市場であなたのビジネスを輝かせる方法を、もっと考えてみませんか?

参照元: Entrepreneur
執筆者: シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. インバウンドマーケティングの進め方!継続して質の高いコンテンツを…
  2. MA使えてる?企業が導入失敗に陥りやすい理由
  3. Google AdWords、Click-to-message …
  4. Instagram Storiesを宣伝に活用!幅広いオーディエ…
  5. 綺麗な画像でクリック率増加!マーケティングにはベクター画像がおす…
  6. オラクルにインテル。大企業に学ぶソーシャルメディア活用事例
  7. オンラインで顧客サービスをパーソナル化するための6つのヒント
  8. SEO戦略が達成すべき最も重要な目標は何か

ピックアップ

ビジネスを国際的に成長させるFacebookの 4 つの方法

来年はビジネスを海外へ発展させたいとお考えのビジネスオーナーの方。まず小さなところから始めたいという…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行