Webマーケティングニュース

ソーシャルPLUSとProbanceが連携しLINEログインを通してのID連携が実現

株式会社フィードフォースは、自社が提供する「ソーシャルPLUS」と、株式会社ブレインパッドが提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」が提携開始したことを2017年5月22日発表いたしました。これにより、WebサイトとLINEを親密にリンクさせることが可能となり、LINEを活用したOne to Oneマーケティングが実現可能となります。 

連携で可能となること

「ソーシャルPLUS」「Probance」の連携により、企業は自社Webサイトにて企業のLINEアカウントと連動するLINEログインを効果的に導入することが可能となり、LINEログインを通してのID連携率の向上が期待できます。また、それと同時にAPI型公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などLINEが提供しているプラットフォームを最大限に活用したマーケティングも実現します。 

LINEからの売上向上を狙う

この度の連携により、既存客とLINEユーザーの紐付けが実現し、顧客情報の詳細なデータを取得することも可能となります。LINEプラットフォームを存分に活用し、LINE経由での売上向上を狙うには非常に価値のあるサービスだといえるでしょう。 

まとめ

昨今のマーケティング活動において、LINEはどうしても取り込みたいツールなのは間違いありません。LINEのプラットフォームを最大限に活用できれば、企業にとって大きな武器となるはずです。自社製品の提案はもちろんユーザーの生の声を拾いやすく、新製品の開発にも大きな力となってくれることでしょう。
 
 
参照元:フィードフォース
執筆者:竹内洋樹
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