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ぴあがプライベートDMP「PIA DMP」を提供開始へ

大手チケット販売サイト「チケットぴあ」などを運営するぴあ株式会社は、国内最大級のライブ・エンタテインメント、レジャーのプライベートDMP「PIA DMP」の本格提供を開始したことを2017年5月23日発表いたしました。 

「PIA DMP」とは

「PIA DMP」は、音楽やスポーツ、レジャーなど分野でコンテンツホルダーの広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発支援とともに、見込み客の分析やリアル・デジタルを問わず高いエンゲージメントを支援することが目的の統合データマーケティングプラットフォームです。 

「PIA DMP」でできること

「PIA DMP」では主に以下のようなことが可能となります。

・独自のターゲティング広告配信と最適化
・ターゲットユーザーのセグメント分析・設計・収集・蓄積
・コト消費ユーザー向けの多角的アプローチ
・ファンとの長期的なエンゲージメント

このように「PIA DMP」では独自の広告配信からターゲットに対する結果分析、エンゲージメントまで幅広く対応可能となっています。ユーザーの行動を詳細に分析し、その結果に対して的確なアプローチを可能としてくれるでしょう。 

まとめ

チケットぴあの会員数は約1,700万人という巨大コンテンツであり、その膨大なデータを蓄積しています。そんなデータと連携し、活用できるだけでも「PIA DMP」の価値は十分にあるといっても過言ではありません。データベースの質では文句のつけようがないだけに、「PIA DMP」の分析力は確かなものと考えて良いでしょう。 
 
参照元:ぴあ
執筆者:竹内洋樹
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