Webマーケティングニュース

Facebookダイナミック広告が航空券の宣伝にも対応へ

Facebookは、2016年7月にリリースされた「旅行業界向けダイナミック広告(DAT: Dynamic Ads for travel)」をアップデートし、航空券の宣伝にもダイナミック広告を利用できるようになったことを2017年4月27日発表いたしました。 

旅行業界と相性の良いダイナミック広告

現在では海外旅行をする人の7割近くがウェブサイト経由で予約を申し込んでいます。さらに3人に1人はスマートフォンで旅行関係の予約や商品購入の経験があります。旅行とインターネットは非常に相性が良く、完全に旅行文化の中に溶け込んで、現在ではなくてはならない存在です。旅行業界向けダイナミック広告も旅行好きには好意的に受け入れられており、広告効果も高い効果を得られています。 

さらに詳細な提案を可能に

今回のアップデートで航空券の宣伝にダイナミック広告が対応し、これまでよりもさらに詳細な旅行プランを提案することが可能となりました。旅行先や時期まで考慮してそのとき最適だと考えられるフライト情報を提案し、FacebbokやInstagramなどで予約を促すことができます。旅行先や宿泊施設だけでなく、フライトまでをセットで広告を出せることは予約を促すことに非常に大きな効果が期待されます。 

まとめ

旅行情報を検索しているユーザーに、興味のありそうな旅行先のプランを宿泊施設やフライト情報をセットにして自動で提案できるというのは非常に画期的な広告システムです。旅行プランとフライト情報を自身で照らし合わせて予約する作業は意外と面倒な作業のため、今回のアップデートは予約促進に大きな力を発揮することでしょう。 
 
参照元:Facebook
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Instagramから買い物が可能に、企業のインスタグラム活用は…
  2. まずは無料でプロモーション!企業の存在感をアピールする4つの方法…
  3. 博報堂DYグループ、広告効果予測ツールにFacebookを追加
  4. ぴあがプライベートDMP「PIA DMP」を提供開始へ
  5. 地産地消型の広告「47都道府県バナージャック」が提供開始
  6. リスティング広告の効果が薄いジャンルの商品・サービスとは?
  7. 広告をミュージックビデオに!思わず見入る動画広告のアイデア
  8. ECサイトでぴったりサイズの服を勧める「unisize」ローンチ…

ピックアップ

コンテンツマーケティングにSNSを組み入む方法

コンテンツマーケティングとソーシャルメディアとは、お互いに補い合う関係にあります。コンテンツはソーシ…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行