ソーシャルメディア

ちゃんと注目されたかが分かる!Twitterアナリティクス

あなたはマーケティングにTwitterを活用していますか?Twitterは他のSNSに比べ拡散性とリアルタイム性が高く、若年層の人気が高いSNSです。このような特徴を利用し、様々な企業がマーケティングにTwitterを利用しています。

ハッシュタグの付け方など、Twitterマーケティングの攻略法は数多く存在しており、実際にあなたも試してみたことがあるかもしれません。しかし、具体的な数字で「現状はどうなのか」を的確に把握し、次のアクションに繋げることはできていますか?

Twitterを利用してののマーケティング活動が無駄にならないように、Twitterアナリティクスを活用することを強くお勧めします。

Twitterアナリティクスで現状を的確に知る

Twitterアナリティクスとは、ざっくり言えばGoogleアナリティクスのTwitter版です。「自社のツイートの中で、特に人気なのはどれか?」「自社と繋がっている人の中で、影響力の強そうな人はだれか?」「フォローしてくれている人はどんな人?」といった情報を具体的に数字で見ることができます。

ここから、自社のツイートに何が求められているのかを知り、今後のTwitterマーケティングに生かすこともできますし、顧客分析にも使うことができます。

現状の分析は、マーケティングには欠かせないものです。Twitterマーケティングをするなら、ぜひTwitterアナリティクスは活用しましょう。

参照:Twitterアナリティクス
執筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 2大トレンド「パーソナライズ」と「動画」を取り入れたパーソナライ…
  2. 投稿枠数の節約にも!インスタグラムの複数投稿にアニメーションを活…
  3. 他社とSNSで交流して存在感UP!オレオとキットカットも実践した…
  4. Google、インフルエンサーと企業を繋げるプラットフォーム「F…
  5. 自社のSNS炎上を回避!ソーシャルリスニングの具体的方法とは
  6. 企業が行う社会問題の認知度増加のためのキャンペーン事例
  7. マーケティングに最適な6つのソーシャルメディア
  8. 企業の代弁者としてインフルエンサーをイベントに起用!CESの事例…

ピックアップ

初心者のためのソーシャルセリング

「ソーシャルセリング(social selling)」という言葉をお聞きになったことがありますか。S…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行