ソーシャルメディア

ちゃんと注目されたかが分かる!Twitterアナリティクス

あなたはマーケティングにTwitterを活用していますか?Twitterは他のSNSに比べ拡散性とリアルタイム性が高く、若年層の人気が高いSNSです。このような特徴を利用し、様々な企業がマーケティングにTwitterを利用しています。

ハッシュタグの付け方など、Twitterマーケティングの攻略法は数多く存在しており、実際にあなたも試してみたことがあるかもしれません。しかし、具体的な数字で「現状はどうなのか」を的確に把握し、次のアクションに繋げることはできていますか?

Twitterを利用してののマーケティング活動が無駄にならないように、Twitterアナリティクスを活用することを強くお勧めします。

Twitterアナリティクスで現状を的確に知る

Twitterアナリティクスとは、ざっくり言えばGoogleアナリティクスのTwitter版です。「自社のツイートの中で、特に人気なのはどれか?」「自社と繋がっている人の中で、影響力の強そうな人はだれか?」「フォローしてくれている人はどんな人?」といった情報を具体的に数字で見ることができます。

ここから、自社のツイートに何が求められているのかを知り、今後のTwitterマーケティングに生かすこともできますし、顧客分析にも使うことができます。

現状の分析は、マーケティングには欠かせないものです。Twitterマーケティングをするなら、ぜひTwitterアナリティクスは活用しましょう。

参照:Twitterアナリティクス
執筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Facebookの広告メッセージ、ユーザーとの関係を再度アクティ…
  2. 吉本にTGC。インフルエンサーマーケティングが続々と事業化
  3. マーケティングにも大きな可能性を秘めるInstagramの勢いが…
  4. Pathって何?日本では流行するの?
  5. 音楽を組み合わせた動画アプリ「Musical.ly」を若い世代向…
  6. 柔軟性の高いハッシュタグを使ったマーケテイングで企業の特徴をアピ…
  7. 顧客存続率を高める!顧客にパーソナライズした情報で顧客からファン…
  8. Facebook、ライブ配信の音声版「Facebook Audi…

ピックアップ

これだけは押さえておきたい、コンテンツマーケティングの要点

SEO、ブログ、モバイル、SNSなど多分野にまたがる現代ビジネスの収束点に、コンテンツマーケティング…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行