ソーシャルメディア

ちゃんと注目されたかが分かる!Twitterアナリティクス

あなたはマーケティングにTwitterを活用していますか?Twitterは他のSNSに比べ拡散性とリアルタイム性が高く、若年層の人気が高いSNSです。このような特徴を利用し、様々な企業がマーケティングにTwitterを利用しています。

ハッシュタグの付け方など、Twitterマーケティングの攻略法は数多く存在しており、実際にあなたも試してみたことがあるかもしれません。しかし、具体的な数字で「現状はどうなのか」を的確に把握し、次のアクションに繋げることはできていますか?

Twitterを利用してののマーケティング活動が無駄にならないように、Twitterアナリティクスを活用することを強くお勧めします。

Twitterアナリティクスで現状を的確に知る

Twitterアナリティクスとは、ざっくり言えばGoogleアナリティクスのTwitter版です。「自社のツイートの中で、特に人気なのはどれか?」「自社と繋がっている人の中で、影響力の強そうな人はだれか?」「フォローしてくれている人はどんな人?」といった情報を具体的に数字で見ることができます。

ここから、自社のツイートに何が求められているのかを知り、今後のTwitterマーケティングに生かすこともできますし、顧客分析にも使うことができます。

現状の分析は、マーケティングには欠かせないものです。Twitterマーケティングをするなら、ぜひTwitterアナリティクスは活用しましょう。

参照:Twitterアナリティクス
執筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ポイントはユーザーとの交流!スターバックスも実践するソーシャルメ…
  2. 「インスタグラムの広告はどんな感じ?」タイプ別に特徴を紹介!
  3. 未開拓エリアの先駆者に。最新トレンドを取り入れた海外事例
  4. 反響を取れる広告やSNSコンテンツの肝は「素人感」
  5. マーケティングに活用すべき!レビューの効果と事例
  6. ドイツのビール会社が考えたポイ捨てを防ぐ缶ビールとは?
  7. SNSでショッピング!お買い物機能が使えるソーシャルメディア2選…
  8. ソーシャルメディアを効果的に使うために(1)

ピックアップ

コンテンツマーケティングにSNSを組み入む方法

コンテンツマーケティングとソーシャルメディアとは、お互いに補い合う関係にあります。コンテンツはソーシ…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行