ソーシャルメディア

ちゃんと注目されたかが分かる!Twitterアナリティクス

あなたはマーケティングにTwitterを活用していますか?Twitterは他のSNSに比べ拡散性とリアルタイム性が高く、若年層の人気が高いSNSです。このような特徴を利用し、様々な企業がマーケティングにTwitterを利用しています。

ハッシュタグの付け方など、Twitterマーケティングの攻略法は数多く存在しており、実際にあなたも試してみたことがあるかもしれません。しかし、具体的な数字で「現状はどうなのか」を的確に把握し、次のアクションに繋げることはできていますか?

Twitterを利用してののマーケティング活動が無駄にならないように、Twitterアナリティクスを活用することを強くお勧めします。

Twitterアナリティクスで現状を的確に知る

Twitterアナリティクスとは、ざっくり言えばGoogleアナリティクスのTwitter版です。「自社のツイートの中で、特に人気なのはどれか?」「自社と繋がっている人の中で、影響力の強そうな人はだれか?」「フォローしてくれている人はどんな人?」といった情報を具体的に数字で見ることができます。

ここから、自社のツイートに何が求められているのかを知り、今後のTwitterマーケティングに生かすこともできますし、顧客分析にも使うことができます。

現状の分析は、マーケティングには欠かせないものです。Twitterマーケティングをするなら、ぜひTwitterアナリティクスは活用しましょう。

参照:Twitterアナリティクス
執筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Facebookライブがパソコンに対応。マーケターが知っておくべ…
  2. アメリカNFLのチーム実践。SNSでユーザーと交流して絆を強める…
  3. VRにウェアラブルデバイス。CESで話題になったトレンドトピック…
  4. LinkedInが変える!見込み顧客開拓への活用のメリット
  5. Twitterが公式アプリにQRコードでフォローできる機能を追加…
  6. オラクルにインテル。大企業に学ぶソーシャルメディア活用事例
  7. 従業員がインフルエンサーに。社内経験をシェアするLinkdlen…
  8. 企業が消費者の生活の一部に?SNSでユーザーとの交流を促進した事…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行