Webマーケティングニュース

ツイッター、Periscopeのライブ動画に広告を導入へ

ツイッターはPeriscopeで配信するライブ動画にプレロール広告を導入すると発表。今後はライブ配信と広告を組み合わせた新しいマーケティング戦略が展開できます。

Periscopeの新広告

Periscopeに導入されるプレロール広告は、ライブ配信開始前に広告が挿入されます。
この広告の導入は、プロモーションライブ配信やインフルエンサーのライブ配信など既存のコンテンツを拡張するもの。企業と関連性の高いライブ配信に広告が表示されるので、ターゲット層にアプローチできる可能性が高まります。

最近では動画を使ったキャンペーンが増加して、動画の内容の面白さから製品・企業認知度が高まるということがよくあります。
表現の幅が広がる動画コンテンツはさらに増加の傾向にありますが、ライブ配信も注目株です。リアルタイムで視聴者と受け答えできるライブ配信は、他のコンテンツでは届けられない体験を消費者に提供できます。

ライブ配信は基本的に配信後はプラットフォーム上に保存され何度でも見返すことができるので、ライブ配信と普通の動画の2つの役割でユーザーを引きつける点も魅力です。今後さらにプロモーション用のライブ配信が増えると考えられるので、Periscopeが導入するプレロール広告は大きな成果が期待できます。

まとめ

この機能は現在、一部の広告主でテストしているとのこと。本格的な導入はテスト運用後になるので、公式のアナウンスを待ちましょう。

参照元:Twitter
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. GoogleChrome愛用者必見!Twitterマーケティング…
  2. 自動販売機に「LINE」を活用した新サービス「Tappiness…
  3. Instagramから買い物が可能に、企業のインスタグラム活用は…
  4. マーケティング担当者が避けるべきデータについての5つの偏見
  5. 昨年の日本のインターネットサービス利用者数ランキング
  6. 従業員がインフルエンサーに。社内経験をシェアするLinkdlen…
  7. インフルエンサマーケティングツール「iCON Suite」リリー…
  8. 欧米のオンラインコマースの見通し

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行