Webマーケティングニュース

Facebook、ショッピングをスムーズにする新広告「コレクション」を開始へ

Facebookは商品の詳細を視覚的に確認しつつショッピングを楽しむことができる新広告フォーマット「コレクション」の提供開始を2017年3月23日(米国時間)発表いたしました。同日より世界中で順次展開され、日本でも数ヶ月以内には全広告アカウントで利用可能となる予定です。 

「コレクション」開発の背景

スマートフォンの普及はネットショッピングの文化を大きく変えることになりました。スマートフォンで新たな商品を知り、それについて調べ、購入まですべて完結してしまう時代です。しかし、これだけ便利になった一方でまだまだ改善の余地があるのも事実です。ウェブサイトの読み込み速度や商品画像の見えにくさなどによって、せっかくの見込み客を逃してしまう問題がありました。今回の新広告「コレクション」の開発では、そういった問題を解消することが狙いとなります。 

「コレクション」の仕組み

コレクション広告はビジュアル面で商品を見つけやすくし、関連商品も一覧表示させることで購入を促す効果が期待できます。メインの動画(または画像)の下に4枚の商品画像を並べ、タップするとフルスクリーンで表示できます。フルスクリーン表示からは最大で50枚の商品画像を表示してECサイトや購入アプリへと誘導する仕組みです。 

まとめ

コレクション広告の大きな特徴は商品画像の見やすさです。ビジュアル面が原因での見込み客の離脱を防ぐには、商品の見やすさは外せません。視覚的に商品の購入を促す効果により、取りこぼしのない販売が期待できるでしょう。 
 
参照元:Facebook
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 経済産業省が中小企業のITツール導入へ支援金
  2. マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI managem…
  3. リスティング広告の効果が薄いジャンルの商品・サービスとは?
  4. シニア層向けのスマホ対策がマストな時代|シニアとデジタルモバイル…
  5. YouTubeチャネルランキングで704万ユニークビューワーのa…
  6. 【アクセス数UP】インフルエンサーマーケティングにSEOの知識を…
  7. テレビとWebのメディアプラニングツール「Handy Media…
  8. 「SmartNews Ads」で入札価格を自動的に最適化する「o…

ピックアップ

ミレニアルズは、ブランドに最も忠実な世代

最近の米国の調査では、ミレニアルズ(米国のゆとり世代)がブランドに最も忠実な世代であるという結果が出…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行