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中国向け動画インフルエンサーマネジメント会社「Vstar Japan」が本格始動

アライドアーキテクツ株式会社は、中国向け動画インフルエンサーのマネジメントを手がけるグループ会社・Vstar Japan株式会社の事業を本格始動させることを2017年3月17日発表いたしました。開始日は同日の3月17日となります。 

Vstar Japanとは

Vstar Japan(ブイスタージャパン)とは、2016年に中国で発足した動画インフルエンサーの発掘・育成プロジェクト「Vstar(ブイスター)」を基盤とした、日本での事業運営を目的に設立されたマネジメント会社という位置付けとなります。サービスの1つは中国最大のSNS・微博(Weibo)で平均フォロワー数が100万人を超える人気動画インフルエンサーたちを約50名集め、独自に展開する「中国インフルエンサーのキャスティング/プロモーション支援」という事業。
もう1つは日本の芸能事務所やYouTuberマネジメント会社などと連携し、中国市場をターゲットとした動画インフルエンサーの育成などを推進する「国内インフルエンサーの育成・マネジメント/プロモーション支援」という事業で、この2つのサービスを軸に展開していくこととなります。 

インフルエンサーを育成し、より信頼性の高い動画制作へ

中国でも近年動画広告市場が急成長しており、今後も大きな成長を続けていくと予想されています。そんな時代だからこそ、動画を効果的に活用したインフルエンサーマーケティングが強く求められているのです。そこでVstar Japanは日本国内の人気YouTuberなどを中国向けインフルエンサーとして育成し起用することで、より信頼性の高い動画の制作を行うことを目指します。 

まとめ

日本国内の動画インフルエンサーを中国向けインフルエンサーとして輸出するという新しい形のサービスなだけに、今後どのように成功を収めていくのか非常に興味を惹かれます。日本の動画インフルエンサーが中国でどの程度活躍できるので、注目が集まります。 
 
参照元:アライドアーキテクツ
執筆者:竹内洋樹
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