Webマーケティングニュース

ゲームライブ配信プラットフォームTwitch、ゲーム購入システム搭載へ

ゲームプレイ動画でゲームの楽しみ方やテクニックを配信するゲームインフルエンサーの人気は安定しています。パソコンで手軽にプレイできるフリーソフト人気や、公式にインフルエンサーへプレイを依頼する企業も増加し、ゲームインフルエンサーを起用したプロモーションも目立ち始めました。
そんな中、ライブストリーミングプラットフォームのTwitchがライブ配信からゲームを購入できるシステムを導入。インフルエンサーと関連する企業の環境を大きく変えそうです。

ライブ配信からゲームの購入が可能に

Twitchはライブストリーミングを通してゲームを販売できるようにすると発表。ライブ配信からユーザーがゲームを購入したら、配信者に売上の5%が入ります。
これはゲーム配信を行うTwitchのインフルエンサーには大ニュース。新しいマネタイズ方法が確立しました。他プラットフォームでゲーム配信を行なっているゲームインフルエンサーや、そのインフルエンサーと提携している企業にも大きな影響があると予測できます。まだ他のプラットフォームに比べて利用者の少ないTwitchですが、これをきっかけに他プラットフォームのインフルエンサーが参入するのではないでしょうか。
この機能は今年春に提供予定とのことです。正式な導入は公式のアナウンスを待ちましょう。

まとめ

インフルエンサーは購入を促すために、ゲーム本来の魅力を引き出す配信が求められます。これは企業にとって良い傾向で、ゲームを見ただけで満足してしまう構成が少なくなるのではないでしょうか。

参照元:mediakix
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Instagram Stories、フルスクリーン広告導入へ
  2. 良質な体験を提供。使用頻度の高いコミュニケーションアプリを顧客サ…
  3. 無料でウェブサイトの改善ができる「Dot metrix」が法人化…
  4. ピンタレストが新機能「ギャラリー」導入。カルーセル表示でおすすめ…
  5. Facebook、メッセンジャーで表示される横スクロール広告をテ…
  6. タグピク社のインフルエンサーネットワーク数が3,500名を突破
  7. 個々のユーザーにメール配信時間を最適化!アクティブコア
  8. 天気予報サイトへのマッチング広告でWeb広告の可能性が広がる

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行