マーケティング全般

ジミーチュウ実践、Instagramで製品をアートのように見せるアイデア

Instagramではフォトジェニックな美しい写真が好まれます。その傾向を分かっていても、素敵な画像があふれるInstagramで存在感をアピールするのは簡単なことではありません。画像の美しさに加えて投稿する企業の独自性を反映したユニークなコンテンツが人気を集めるのです。
そんな中、イギリスのファッションブランド「ジミーチュウ」のInstagramのフォロワー数は570万人。フォロワー数の多さはブランドの知名度ゆえということもありますが、多くの人を引きつけるのはInstagramのコンテンツ作りにも秘密があります。

ジミーチュウは製品をアートのように見せる

高級ファッションブランドとして知られているジミーチュウは、Instagramに投稿する画像や動画内で製品をアートのように見せています。シーズンごとにコンセプトを決めて、一定期間は類似した印象のコンテンツを投稿。別シーズンになると製品に合わせて見せ方を変えていきます。

こちらの画像は自然をテーマにしたコンテンツ。緑の折り紙と製品が見事にマッチしています。
折り紙なら時間はかかるものの経済的で製品をユニークに演出できます。こういった小物使いも製品をアートのように見せる大事な演出。もし演出にお金をかけられない場合は、素敵な風景や街並みを背景に製品を撮影してみてください。小さい製品ならかわいい柄のカーペットや壁が背景になることもあります。工夫して製品と背景がマッチしたコンテンツを作成しましょう。

まとめ

ブランド独自の視点でコンテンツを作成してユーザーを引きつけるのがInstagramマーケティング成功の秘訣です。ジミーチュウのように少し手の届かないイメージがある企業こそ、ソーシャルメディアでユーザーに親近感を与えましょう。

参照元:TopRank blog
執筆者:yuma

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