Webマーケティングニュース

業種特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」がAmebaから提供へ

サイバーエージェント株式会社は、自社の運営する「Ameba」の新たな広告サービスとして、業種に特化した動画広告フォーマット「AVA Style(Ameba Video Ad Style)」の提供開始を2017年2月3日発表いたしました。すでに第一弾として、化粧品・コスメ商材向けの独自動画広告フォーマットの販売が決まっています。 

業種ごとにフォーマットを最適化

今回新たに提供を開始した業種特化型の動画広告フォーマットは、業種ごとに異なる特性やニーズをしっかりと踏まえ、その業種に最適な形で情報を提供できるフォーマットを作成します。動画広告市場が急成長する中で、プロモーションに動画広告を使用する業種は日々増えているのが現状です。しかしこれまでは業種ごとに考慮されたフォーマットが作成されることはほとんどなく、最適化されているとはいえない状態が続いていました。 

動画+ブログ記事

AVAの第一弾として作成された化粧品・コスメ商材向けフォーマットでは、動画広告の再生を行う領域と、広告主の商品を紹介するブログ記事を表示する領域で構成されています。動画広告を視聴しながらクチコミを見るということも可能となるため、よりその商品への理解を深めてもらうことにつながります。 

まとめ

業種ごとに特化したフォーマットを作成することにより、動画広告の効果を最大化させることが期待されます。これまでにはなかった構成の動画広告が、AVAにより今後は次々と世に出てくることでしょう。 
 
参照元:サイバーエージェント
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. コミュニケーションデータをAIが分析する「DECode」がスター…
  2. マイクロインフルエンサーを活用したクチコミ生成プラットフォームが…
  3. SNSが使い放題に!LINEモバイル月額500円
  4. 10代女性は検索サイトよりもSNSで情報を探しているという事実
  5. Facebook、キャンバス広告に新機能追加で広告効果アップに期…
  6. Googleアナリティクスが別アカウントへのプロパティ移動機能を…
  7. LINEトーク画面のみで、決済まで行えるサービス開始予定
  8. 綺麗な画像でクリック率増加!マーケティングにはベクター画像がおす…

ピックアップ

コンテンツマーケティングにSNSを組み入む方法

コンテンツマーケティングとソーシャルメディアとは、お互いに補い合う関係にあります。コンテンツはソーシ…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行