Webマーケティングニュース

「LODEO」に動画広告の視聴完了率を基に配信を最適化する新機能が追加へ

株式会社サイバーエージェントのアドテクノロジー分野を担うアドテクスタジオは、スマートフォン特化型動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」にて、動画広告の視聴完了率を基に最適な広告を配信する新機能の提供開始を2017年2月2日発表いたしました。 

急成長する動画広告市場

近年はスマートフォンの急速な普及や通信環境の充実により、スマートフォンで動画を視聴する時間は増加の一途をたどっています。その影響もあり国内の動画広告市場は1,100億円規模にもなり、2020年にはこれが2,000億円規模にまで成長すると予想されています。そんな中でスマートフォンの動画広告市場は急成長を続け、動画広告市場全体の約7割を占めるという予想までされているくらいです。 

配信比率を自動で最適化

この度発表された「LODEO」の新機能は視聴完了率を最適化するもので、視聴完了率の高い広告
を優先的に各メディアへ配信するよう自動的に配信比率を最適化する機能です。この新機能の実験では、これまでの視聴完了率と比較し124%にまで上昇するという結果を残しました。LODEOはすでに様々な動画フォーマットを開発しており、それらに加え今回の新機能を融合させることで動画広告の効果を最大限に引き出すことが期待されます。 

まとめ

急成長を続ける動画広告市場の中で、その成長に置いていかれないようLODEOも常に成長を続けています。今回の新機能も積極的な取り組みであり、国内でのスマートフォン向け動画広告市場をリードする存在として今後の動向にも注目が集まります。 
 
参照元:サイバーエージェント
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 画像と文字で訴求力の高い動画を。顔出しせずに動画を作るテクニック…
  2. Google提供のアプリを宣伝する「ユニバーサル・アプリ・キャン…
  3. 記事内容の正確性を向上させる「専門家記事監修」サービスが開始
  4. 店舗のWi-Fiを活用したマーケティング
  5. 「いなげや」O2Oアプリをリリース
  6. ポイントはユーザーとの交流!スターバックスも実践するソーシャルメ…
  7. ぴあがプライベートDMP「PIA DMP」を提供開始へ
  8. アメリカNFLのチーム実践。SNSでユーザーと交流して絆を強める…

ピックアップ

今年のデジタルマーケティングの収穫

米国の広告代理店MDGのチームは、今年のデジタルマーケティングの収穫として、目的主導コンテンツの人気…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行