Webマーケティングニュース

「NaviPlusリタゲメール」にカゴ落ち対策バナー機能を追加へ

ナビプラス株式会社は自社で提供するサイト離脱ユーザー向けメール配信ASP「NaviPlusリタゲメール」に「ポップアップ&メール」という新機能を追加したことを2017年2月2日発表いたしました。これにより「NaviPlusリタゲメール」を利用するECサイトは、ショッピングカート上でのWeb接客が容易になり、カゴ落ちメールやブラウザ放棄メールの機能も同時に使用可能となります。 

「ポップアップ&メール」機能追加の理由

「NaviPlusリタゲメール」はECサイトのショッピングカートに商品が入っている状態でサイトを離脱したユーザーに対しメール配信をするシステムで、日本初の専用サービスとして多くの機会損失を救ってきました。しかしアプローチできるのは会員登録をしている全体の30%程度で、残りの新規客70%へは有効なアプローチができていなかったのも事実です。そこで新規客70%へもアプローチできるようにと今回の「ポップアップ&メール」機能が新たに追加されました。 

新機能の詳細

「ポップアップ&メール」ではショッピングカートに商品を入れたまま離脱しそうになったときにポップアップバナーを表示させます。そのバナーにメールアドレスを入力できるようになっており、入力されればリアルタイムにカゴに入っている商品内容をメールで送信。このメールは会員登録フォームへ誘導する仕組みも入っており、そのままメールから新規会員の獲得へとつなげる狙いも含まれています。 

まとめ

今回の新機能追加により、これまでアプローチできなかった新規客への接客が可能となり、そのまま新規会員へと登録してもらうことまで狙うことができます。これまで取りこぼしていた層へのアプローチが可能になり、機会損失は大幅に減少させることができるでしょう。 
 
参照元:ナビプラス
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. SNS×eコマース!ソーシャルコマースでショッピングの魅力が拡大…
  2. facebookがモバイルサイトのパフォーマンス改善ソリューショ…
  3. 「SmartNews Ads」で入札価格を自動的に最適化する「o…
  4. Webサイトのレビュー等をブラウザで管理可能なbrickサイトレ…
  5. 後姿にインタビュー。独自視点を持つInstagramアカウントを…
  6. 「AIR TRACK」と「popinfo」の連携で位置情報に基づ…
  7. カウントダウンに実況中継。ライブ配信で生放送のワクワク感を有効活…
  8. 商品・サービスの体験特化型動画リリースサービス「PRChanne…

ピックアップ

ミレニアルズは、ブランドに最も忠実な世代

最近の米国の調査では、ミレニアルズ(米国のゆとり世代)がブランドに最も忠実な世代であるという結果が出…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行