マーケティング全般

まるでショーウィンドウ?ピンタレストのトップに製品をディスプレイ

オンラインショップを作ってみたものの中々アクセス数が上がらないと悩んでいませんか?ソーシャルメディアを通してオンラインショップで販売している製品を紹介しようと考えても、広告のようになってユーザーに購入のプレッシャーを与えないか気にかかりますよね。
画像に特化したソーシャルメディア「ピンタレスト」なら、お買い物ピンギャラリーといった自然に製品を紹介できる機能がそろっています。

製品のショーウィンドウを作る

ギャラリーは厳選したコンテンツをトップページに並べて表示できる新機能。コンテンツのピックアップ特集は最大5つまで並べることができるので、セールアイテムや季節のおすすめ、売れ筋などテーマ別にユーザーに紹介できます。
さらにユーザーにお買い物をしてもらいやすくするのがお買い物ピン。ピンタレストに滞在しながらお買い物を楽しんでもらえるショッピング機能です。この2つの機能を駆使することで、ユーザーにショーウィンドウを見せるように自然なお買い物体験を提供できるのです。
参考:プロフィールページに「ギャラリー」誕生
参考:お買い物ピンについて

住宅リフォーム・生活家電のチェーン店「ロウズ」は、DIYやインテリアのアイデアに加えて、バレンタインなど季節のギャラリーを作成しています。ギャラリーを作るときの参考にしてください。

まとめ

ピンタレストを使用することでオンラインショップへのアクセスアップや、ピンタレスト内での売上促進にもつながります。製品を販売できるプラットフォームを探しているならピンタレストがおすすめなプラットフォームの1つです。

参照元:Social Media Examiner
執筆者:yuma

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