マーケティング全般

Instagram Stories、フルスクリーン広告導入へ

Instagramは2017年1月11日(現地時間)、同社のブログポストでストーリーズでフルスクリーン広告を適用すると発表。さらにビジネスツールではストーリーズのインサイトも確認できます。Instagram Storiesでビジネスに活用できる新しいチャンスが増えました。

ストーリーズのフルスクリーン広告

Instagram Storiesに導入されるフルスクリーン広告は、その名のとおり画面いっぱいに表示される没入感の高い広告。現在は資生堂やNetflix、メイベリンといった30以上のブランドで試験運用中で、グローバル展開は数週間以内を予定しています。
ユーザーの約70%が音声付きでストーリーズを視聴しているため、広告も音声付きで再生可能だとブログポストで言及されました。

ストーリーズのインサイト

今回のブログポストで、Instagramのビジネスツールにストーリーズのインサイトが導入されることも発表されました。ビジネスプロフィールを持っているユーザーは、ストーリーズのリーチ数やインプレッション数、返信数といったデータの確認が可能に。このデータを確認することで、ターゲット層に関連のあるコンテンツの作成に役立つことが期待できます。

まとめ

Instagram Storiesは1日1,500万人のアクティブユーザーがいるビッグコンテンツ。多くのユーザーがフルスクリーン広告を視聴することを考えると、今後Instagram Storiesを使ったビジネスの幅が拡がることが予測できます。

参照元:Instagram Business
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 人気クリエイターを探せる、エビリーの週間クリエーターランキング
  2. 企業のFacebookページのための5つのヒント
  3. ネイティブ広告は「素人感」を意識!ユーザーのストレスを減少するア…
  4. 位置情報から最適なリッチメディア広告を。「Smart Canva…
  5. ソーシャルメディアをもっとクリエイティブに使う方法
  6. 機械学習を取り入れる!新テクノロジーを使ったマーケティング成功の…
  7. ブログへゲスト投稿すべきか
  8. SNSでコンテストを開催。いいねを集めて多くのオーディエンスにア…

ピックアップ

ビジネスを国際的に成長させるFacebookの 4 つの方法

来年はビジネスを海外へ発展させたいとお考えのビジネスオーナーの方。まず小さなところから始めたいという…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行