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Yahoo!プロモーション広告運用支援制度「Preferred Partner Program」開始

ヤフー株式会社は、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化を支援する制度「Preferred Partner Program」の開始を2017年1月17日発表いたしました。複雑化する広告運用ツールと企業をマッチングさせるサービスとなり、企業は自社にとって最適な広告運用ツール導入をサポートしてもらえます。 

高度化・複雑化する運用ツール

近年ではアドネットワークを併用して広告配信を行うツールが広まるなど、インターネット広告の運用は高度化・複雑化しています。そういった状況でもスムーズな広告運用を実現させるためにつくられた制度が、この度発表された「Preferred Partner Program」となります。「Preferred Partner Program」ではYahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにて、「入稿」「入札」「レポート」の各機能においてAPI提供を受けて開発されたツールの中から特に優秀なツールを認定し、広告会社とマッチングさせていきます。 

工程の一元管理で効率化

Yahoo!プロモーション広告を運用するには「入稿」「入札」「レポート」などの多数の作業工程が存在します。しかし認定ツールを導入することでプラットフォーム、メディア、デバイス横断での広告運用の一元管理を実現し、作業工数を大幅に減少させることで広告運用の効率化が期待されます。 

まとめ

近年の複雑化した広告運用はツールを導入しなければ作業効率が非常に悪くなってしまいます。しかし「Preferred Partner Program」が認定した運用ツールを導入することで間違いなく作業は効率化されます。この制度を利用することで最適なツール探しと運用作業を手厚くサポートしてもらえるので、広告運用に関する作業負担が大幅に減少することが期待されるでしょう。 
 
参照元:ヤフー
執筆者:竹内洋樹
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