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C CHANNELがアプリ内でアウトストリーム動画広告の掲載を開始

C Channel株式会社は自社で運営するスマートフォン向け動画アプリ「C CHANNEL」にて、ブランディングビデオ広告ネットワーク「PolymorphicAds(ポリモフィックアドス)」と連携しアウトストリーム動画広告の掲載を開始したことを2017年1月13日発表いたしました。 

「C CHANNEL」とは

スマートフォン向け動画アプリ「C CHANNEL」とは、「女子の知りたいを動画で解決するメディア」というテーマで運営される若年層の女子をターゲットにしたサービスです。サービスの特長は近年じわじわと流行りつつある縦型動画の提供です。C CHANNELはいち早く縦型動画に目を付け市場を切り開いてきた存在でもあります。 

アウトストリーム型広告のメリット

この度「PolymorphicAds」と連携し掲載を始めたアウトストリーム型動画広告は、動画コンテンツ内に広告を設置するインストリーム型広告に比べ通信負担が少ないというメリットがあります。また、コンテンルになじみやすいという理由も広告出稿が伸びている要因となっています。PolymorphicAdsとの連携により、アプリ内の各カテゴリトップページへの独占的な広告配信も実現します。 

まとめ

若年層女子をターゲットとしているサービス・商品を取り扱っている企業にとっては、C CHANNELのユーザー層と合致するため非常に有効な広告出稿先だといえるでしょう。独占枠など柔軟に対応できる点でも理想に近い広告展開が可能となるため、C CHANNELをマーケティングに有効活用する企業はこれまで以上に増加していくことが予想されます。 
 
参照元:C Channel
執筆者:竹内洋樹
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