Webマーケティングニュース

「AIR TRACK」高精度来店検知サービスを追加で広告配信を最適化

株式会社サイバーエージェントのアドテクスタジオは、行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」に実店舗に来店したユーザーの行動を検知する、高精度来店検知サービスを追加提供することを2016年12月19日発表いたしました。 

「AIR TRACK」とは

「AIR TRACK」とは、位置情報を活用した行動分析型のマーケティングツールです。対象はオプトインユーザーのみとなりますが、予め企業が指定したエリアに現れたユーザーに対してピンポイントで広告配信が可能なサービスです。また、ユーザーの来店頻度なども考慮してそのときに最適な広告が配信される仕組みとなっています。 

来店実績に基づいた広告配信へ

今回の高精度来店検知サービスの追加により、ユーザーの行動をより高い精度で検知できるようになります。検知方法にBeaconやWi-Fiを使用することで、ショッピングモールなどの複合施設内のどこの店舗に来店したかまで正確に検知することが可能となりました。来店の前後にどういった場所を訪れていたかも分析できるため、より詳細なデータから最適な広告を配信できるのも魅力です。 

まとめ

計測したデータからユーザーの行動パターンや消費傾向などをまとめた「来店者分析レポート」の提供も可能で、新サービスの開発に活かすことができます。このレポートは競合店の分析にもなるのでマーケティングにおいて幅広く活用できるデータとなります。「AIR TRACK」は高精度で詳細なユーザー行動データでマーケティングを行いたい場合に大きな力となってくれるサービスでしょう。 
 
参照元:サイバーエージェント
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 実店舗を販売の場ではなく体験の場へと変える必要性
  2. 製品をライフスタイルに溶け込ませたコンテンツでユーザーの想像力を…
  3. 越境ERC×動画コンテンツの配信・販売実験が開始!
  4. ライブ配信のタイミングとは?おすすめは定期的に配信すること
  5. 【美容・健康編】ピンタレストが予測する2017年の関心度上昇トピ…
  6. YouTubeチャネルランキングで704万ユニークビューワーのa…
  7. 「Adobe Campaign」が「LINE ビジネスコネクト」…
  8. TSUTAYAがOne to Oneのコミュニケーションをスター…

ピックアップ

ビジネスを国際的に成長させるFacebookの 4 つの方法

来年はビジネスを海外へ発展させたいとお考えのビジネスオーナーの方。まず小さなところから始めたいという…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行