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「AIR TRACK」高精度来店検知サービスを追加で広告配信を最適化

株式会社サイバーエージェントのアドテクスタジオは、行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」に実店舗に来店したユーザーの行動を検知する、高精度来店検知サービスを追加提供することを2016年12月19日発表いたしました。 

「AIR TRACK」とは

「AIR TRACK」とは、位置情報を活用した行動分析型のマーケティングツールです。対象はオプトインユーザーのみとなりますが、予め企業が指定したエリアに現れたユーザーに対してピンポイントで広告配信が可能なサービスです。また、ユーザーの来店頻度なども考慮してそのときに最適な広告が配信される仕組みとなっています。 

来店実績に基づいた広告配信へ

今回の高精度来店検知サービスの追加により、ユーザーの行動をより高い精度で検知できるようになります。検知方法にBeaconやWi-Fiを使用することで、ショッピングモールなどの複合施設内のどこの店舗に来店したかまで正確に検知することが可能となりました。来店の前後にどういった場所を訪れていたかも分析できるため、より詳細なデータから最適な広告を配信できるのも魅力です。 

まとめ

計測したデータからユーザーの行動パターンや消費傾向などをまとめた「来店者分析レポート」の提供も可能で、新サービスの開発に活かすことができます。このレポートは競合店の分析にもなるのでマーケティングにおいて幅広く活用できるデータとなります。「AIR TRACK」は高精度で詳細なユーザー行動データでマーケティングを行いたい場合に大きな力となってくれるサービスでしょう。 
 
参照元:サイバーエージェント
執筆者:竹内洋樹
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