インタビュー

LIXILリフォーム情報フェスタでSNS集客について講演を行いました!

2016年11月11日、LIXIL様が主催する「LIXILリフォーム情報フェスタ」において弊社代表の鈴木がSNS集客について講演させていただきました!来場していた方の多くは新築着工戸数の減少によりリフォーム事業を新たに展開しようとしている建築会社様。そのため、この日はコストをかけずに見込み客を集客する「FAN CRUISE」というテーマでお話しました。

新築着工戸数の減少で変化がもとめられる建築業界

約30年前のバブル崩壊前は160万戸以上あった新築着工戸数。2016年現在もすでに100万戸を割り、今年発表された野村総研の調査では2030年には54万戸にまで減少すると予測されています。そのような中で最近、新大陸でも相談を受ける機会が多いのが「建築会社によるリフォーム事業の立ち上げ」。

しかし、6兆円規模とも言われ今なお成長を続けるリフォーム市場はまさにレッドオーシャン。そこで新大陸ではそのレッドオーシャンを勝ち抜く施策の一つとして、クライアントにソーシャルメディア運用サービスを提供しています。

実際に新大陸が行っているSNS集客の事例や方法も

競合ひしめく市場では「いかに価格競争に巻き込まれないようにするか」ということが一つのポイント。当日は現在新大陸が担当しているリフォーム会社様、建築会社様のソーシャルメディア活用事例を参考にこれからのSNS集客についてお話させていただきました。

新大陸では今後も全国各地でセミナーや講演会を開催していく予定です!もしみなさんの近隣に弊社鈴木が伺う際は、ぜひご来場ください♪

執筆者:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 【取材】技術屋に学ぶモノづくりの心!テクノロジーの先にあるもの
  2. 【インタビュー】新大陸代表の鈴木が大阪・北九州でセミナーを行いま…
  3. 【取材】リフォーム事業立ち上げのプロに聞く!新規事業の成否を握る…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行