Webマーケティングニュース

LINEトーク画面のみで、決済まで行えるサービス開始予定

トランスコスモス株式会社はLINEのトーク画面上で商品選択から注文・決済までをノンストップで完結できるサービス「メッセンジャーアプリ EC サービス」を2016年12月よりリリースすることを発表しました。このサービスによって、LINEのトーク画面上ですぐに買い物を済ませられる他、問い合わせ、オススメ商品の紹介等のサービスを受けられるとのことです。

注文・決済までノンストップ

「メッセンジャーアプリ EC サービス」は、株式会社フィードフォースの「ソーシャルPLUS」(ソーシャルログインサービス)が対応するLINEの「Official Web App」を活用し、企業ECサイトとLINEアカウントを連携。ユーザーをECサイトまで誘導せずともトーク画面上でノンストップで決済できるという仕組みです。

1107line

上のイメージ画像のように、欲しい商品を注文し、その場で決済ができるようになります。できるだけ決済までの手順を簡略化することで、スムーズに買い物ができるようになり、離脱率は格段に減ると予想されます。

問い合わせ対応・購入促進まで

このサービスは注文・決済がノンストップでできるだけではなく、問い合わせ対応・購入催促まで行うことができます。株式会社ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載DMPの「Rtoaster」を組み込むことで、顧客の購入履歴や問い合わせ履歴といったデータベースを参考にニーズを分析。ニーズに即した商品紹介や購入促進が可能となります。

さらに米国Reply, Inc.の「Reply.ai」というbot構築用プラットフォームとの連携により、顧客からの問い合わせにも自動対応ができます。

最新技術を詰め込んだこの「メッセンジャーアプリ EC サービス」。特にLINEを利用している企業であれば、自社で導入するならどのように活用できるか、一度考えてみてはいかがでしょうか?

 
参照元:トランスコスモス
執 筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 小売業向けダイナミック広告の導入で実店舗への来客数アップを狙う
  2. カウントダウンに実況中継。ライブ配信で生放送のワクワク感を有効活…
  3. GoogleChrome愛用者必見!Twitterマーケティング…
  4. 富士通SSLが企業向け国産CMS「WebコアCMS」を販売開始
  5. サイバーエージェント、不正検知システムにAIを導入へ
  6. 「マイクロモーメント」を逃さないためのポイント
  7. ウェブサイト分析人工知能「AIアナリスト」が分析手法を強化へ
  8. クロールエラーってなに?評価を下げないために把握しておくべき種類…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行