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「MHS-Instant Research」で商品購入後のクイックな意識調査が実現

株式会社マクロミルは、店頭で実際に購入した商品のアンケート情報をアプリ上にすぐ配信可能となるサービス「MHS-Instant Research」の開始を2016年10月31日発表いたしました。本サービス開始は需要が高まる実店舗購入者データ分析へ対応する形となりました。 

サービスの内容

MHS-Instant Researchはアンケートモニタが購入した商品を専用アプリに登録することですぐにアンケートに答えることができ、購入直後の鮮度が高い情報を得ることができるのが特徴です。このアンケートは購入のたびに何度も答えることができるため、購入者の購入動機やシチュエーションの変化まで把握することが可能となります。データとして消費者の心境の変化と商品購入動機をリンクできることは、販売促進の大きなヒントとなるでしょう。 

アプリで簡単にアンケートに回答

アプリでのアンケート回答は非常に簡単にできる仕組みになっています。まず購入した商品をアプリに登録し、購入価格などを入力していきます。その後簡単な質問に回答していくだけでアンケートは終了です。すべてアプリ内で完結し面倒な作業は一切必要ありません。 

まとめ

ウェブ上でのマーケティングリサーチが普及する一方で、昨今では実店舗購入者のリサーチ需要も高まってきています。その需要をカバーするのがMHS-Instant Researchであり、実店舗の運営者は鮮度の高い情報を得ることが可能となります。アンケート結果を商品開発や販売促進につなげることで、実店舗での売り上げアップが期待されます。 
 
参照元:マクロミル
執筆者:竹内洋樹
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