Webマーケティングニュース

マーケティングツール「MIERUCA」にヒートマップ機能が追加へ

株式会社Faber Companyは、コンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」にヒートマップ機能の新機能を搭載したことを2016年10月17日発表いたしました。新機能では3つのヒートマップ機能でマーケティングデータを集めることが可能となります。 

「MIERUCA(ミエルカ)」とは

コンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」とは、人工知能の「自然言語処理」を応用しユーザーに評価されやすいコンテンツ制作を支援するマーケティングツールです。大手IT企業も導入しており、開発メンバーにはウェブアナリストや人工知能の権威が名を連ねています。Webコンテンツの改善に活用できる機能が豊富なところが特徴のシステムです。 

独自の機能も搭載

新機能のヒートマップ機能には「コンテンツスクロール可視化」「クリックヒートマップ機能」「アテンションヒートマップ機能」の3つが搭載されました。これにより離脱、クリック、熟読のポイントが視覚的に分析可能となりましたが、これら以外に独自の機能も搭載されています。それは1日毎の自動キャプチャ保存で過去データとの比較ができるというものです。ヒートマップを過去データと比較することで、より分析の幅が広がることにつながるでしょう。 

まとめ

ヒートマップ機能は一目でユーザー行動を確認・分析できる非常に便利な機能です。視覚的に入ってくる情報は分析もしやすく、マーケティングにも効果を出しやすいと考えられます。なんと無料からも利用できるので、試してみる価値は十分にあるでしょう。 
 
参照元:ファベルカンパニー
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 年末にリリースされたFacebookアルゴリズムのアップデート
  2. 米誌Forbesが予想する2018年デジタルマーケティングのトレ…
  3. 日立製作所がAIを活用した「顧客ロイヤルティ向上サービス」を開始…
  4. TSUTAYAがOne to Oneのコミュニケーションをスター…
  5. ピーチ・ジョンが「RetailNext Inc」のIoT小売り分…
  6. 毎分消費されているコンテンツの絶大な量
  7. ソーシャルメディア戦略で気をつけるべきこと
  8. デスクトップからライブ発信が可能になったYouTube

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行